京デジのサイトは未だに開いています
7月5日に商品代を先払いして本日8月10日現在商品未着です
本日当サイトを知りいてもたっても居られず書き込みしました
明日、京都の消費者センターに確認した上で警察に被害届を出します
何方か、京デジより商品が届いた方書き込み願います。
書込番号:4339466
0点
私も、京デジ被害に遭っています。納期を延ばした上、納品なし、返金なしです。消費生活センター、警察の対応は、どんなでしたか?
書込番号:4357829
0点
ヒガイシャ1さん、こんばんは、slightです。
>警察と弁護士に相談して次の策に関して指導を得ております。
心強いです。小生は週明けにも県警に行こうと思っていました。
>まとまった情報と対応が肝要ということです。
わかりました。そう思います。とりあえず、経過の概略を上記メルアドにお送りします。
書込番号:4359556
0点
そうゆう販売業者がいると、NETでみんな買わなくなりますね。
NET売買 全体の事と、これ以上被害者を増やさない為にも、
協力します。
書込番号:4359991
0点
はじめまして、私も被害者の一人です。tanakakのホームページにある
防水屋にtanakak本人がのってますが、そこの防水屋にいるんですか?
どなたかご存知ですか?
書込番号:4366900
0点
確かに眼鏡をかけた人物に田中哲郎と書いてあるが
まさか、自称電器販売業者と名乗る人が
いる訳無いでしょう?
もしそうだとしたら、田中氏の他人に迷惑かける行為を
防水屋の社長さんが
許すわけないと思われし。
書込番号:4367405
0点
京デジ=TANAKAK=田中哲郎
に加えて↓こいつもどうやらタナカだな!
http://www.auction.co.jp/mem1/search/mem_srch_personal.asp?PMNUM=148593&PKGID=0
ヤフー検索で「京デジ」に引っかかった。
書込番号:4377997
0点
申し遅れました。
わたしも被害者で現在、被害届提出済み&民事訴訟提訴済みです。
進展あればこのBBSに報告いたします。
ちなみに被害額は335000円。。。
皆さんはどのくらいやられたんですか?
もし差し支えなければ教えてください。
裁判時の参考までに・・・
書込番号:4378720
0点
485060さん、こんばんは。貴殿は、「被害届提出済み&民事訴訟提訴済み」とか。京デジ被害者としては、おそらく先頭グループなのではないでしょうか?後から(たぶん続々と)出てくる被害者のためにいろいろ教えてください。ちなみに、私は、被害届け提出直前という段階です。
書込番号:4380253
0点
slightさん
はじめまして。
被害届は早いほうがいいですよ!動き出すまでになかなか時間がかかるようですので。私の場合は被害にあったのが6月で被害届は7月提出です。多くの被害届が提出されれば警察の重い腰も少しは早くあがるかもしれません。協力して追い込みかけてやりましょう。
民事訴訟も簡易裁判所に行けばそれほど時間もかからず出来ますからまずは何か出来るところから始めましょう!
書込番号:4382728
0点
485060さん、応答ありがとうございました。私の場合には、納期をどんどん先延ばしされ(合計1か月以上)、返金要求したところ、連絡を絶たれました。警察から「売買契約の解除を示す内容証明」を証拠として要求され、そのため手続きが遅れています。
被害者が「安心して」うまく連絡をとりあう方法はないかと、日々思案しているのですが…
書込番号:4383169
0点
slightさん
>>>警察から「売買契約の解除を示す内容証明」を証拠として要求され、そのため手続きが遅れています。
わたしが手続した際は内容証明の提出は要求されませんでした。
売買契約の解除を証明するものとして京デジからのキャンセルしたい旨のメールをプリントして提出しました。
ただ、はっきり言って警察は当てになりませんよ・・・
人員不足を理由に「いつ着手できるか未定です」など言ってます。
被害届が多く提出されれば優先順位は上がってくると想像は出来ますが。
なので面倒ですが簡易裁判所で訴訟を起こして強制執行かけるのが一番良いかと思います。(私も道半ばで偉そうな事はいえませんが・・・)
きっちり回収できたらレポートしますね。
書込番号:4384055
0点
私も被害者の一人です。29万円だして、なんとか一部返金はありましたが、後は???。もう駄目みたいです。今後の対応を検討したいので私も仲間に入れてください。よろしくお願いします。
本日、民事で「被告不出廷につき原告勝訴」の判決をとりあえず受けました。
書込番号:4394086
0点
バーシルさんはじめまして
私もバーシルさん同様に一部のみ返金されそれ以降は・・・。といった状態です。
書込番号:4395331
0点
かむかむグレープさん
少しは役にたったでしょうか?
民事と簡単にいいますが、訴状の提出とか、裁判の日の出廷とか仕事を休んでの対応も必要になります。
この労苦に比べて、勝訴してもすぐに解決するわけではありません。
でも、少しずつでも相手を追い詰めることが出来ます。
そう思って、頑張ってください。
私も急がず長期戦で頑張りたいと思います。
書込番号:4400558
0点
皆さんへ
このばんぜいさんって何か怪しくないですか?
たなかてつお本人だったりして・・・
ちばEさんって何回も書いてるけどちばEさんってどんな被害にあったんだっけ?
書込番号:4478938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/02/26 9:05:15 | |
| 6 | 2026/02/24 7:23:59 | |
| 5 | 2026/02/22 5:17:19 | |
| 10 | 2026/02/03 10:22:12 | |
| 9 | 2026/02/02 8:19:03 | |
| 8 | 2026/01/30 21:38:10 | |
| 9 | 2026/01/26 16:43:44 | |
| 0 | 2026/01/19 19:17:59 | |
| 6 | 2026/01/18 7:27:20 | |
| 2 | 2026/01/16 19:46:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





