『浴室での除湿機の使用についておしえてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『浴室での除湿機の使用についておしえてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

除湿機

スレ主 **nana**さん
クチコミ投稿数:2件

洗濯物の乾燥に除湿機の購入を考えています。
我が家のマンションには浴室乾燥機能がついているのですが、
それを使用すると洗濯物が臭くなります。
こちらの掲示板で除湿機はできるだけ狭い部屋や浴室での
使用がお薦めとありましたが、浴室で除湿機を使用すれば
臭いは解消されるのでしょうか?
また、我が家は1階で道路に面しているためベランダに洗濯物を
干すことができないため、ほぼ毎日使用する予定ですが、どの機種、
方式を選べばよいでしょうか?
浴室乾燥機能を使用すれば室温はかなり高く(30℃以上になると思います)することは可能です。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:4505919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/17 11:08(1年以上前)

浴室乾燥機を使って温度の維持ができるのなら、迷わずコンプレッサータイプです。
容量は風量の大きい10Lか18Lタイプが良いでしょう。

浴室の温度を上げすぎると、除湿機の保護回路がはたらいて停止することがあるので
浴室温は高くても30度をやや越えるくらいが上限です。
温度設定できるタイプの浴室乾燥機であれば問題ないですが、設定出来ないタイプ
であれば、温度が上がったら換気へ手動での切り替えが必要になります

ところで匂いの原因は乾燥機のフィルターが汚れているからですか?
それとも乾燥時間がかかりすぎるからなんでしょうか?
除湿機検討の前に原因をある程度把握しておいた方が良いと思います。

書込番号:4509975

ナイスクチコミ!0


スレ主 **nana**さん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/18 14:31(1年以上前)

ヤクルトのんでるさん アドバイスありがとうございます!
洗濯物乾燥以外に特に使用する目的はないのでコンプレッサータイプの購入を検討しようと思います。

臭いの原因はよくわからないのです。
新築で入居し最初から臭いはありましたし、掃除もしてみましたが全くよくならず。。。かなりの温風が出るのであまり乾燥に時間がかかるという感じでもないのですが。浴室にとにかく湿気がこもるのでそれが原因のひとつかと思い除湿機を試してみようかと思いました。まあダメでも浴室の湿気がとれたらいいですしね。

書込番号:4512727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング