『日本ロレックスオーバーホール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日本ロレックスオーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

日本ロレックスオーバーホール

2005/11/15 21:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:36件

以前、東陽町日ロレでのオーバーホールの質問をした黒柴小豆です。

オーバーホールが終了し出来上がり状態を確認しましたので、その感想をご参考までにお知らせ致します。

時計は1998年11月に新品でGMT2黒赤を購入した時計で今回が始めてのオーバーホールです。
オーバーホールは購入した店で日本ロレックスのOHを考えましたが、値段が40000円でしたので、直接日本ロレックスに宅配便で送ることにしました。

日本ロレックスにOHを問い合わせたところ、江東区東陽町に送ってくれと言われました。
今回のOHではベゼル交換もしたいと思い、時計の状態とベゼル交換の依頼をメモに記入し、9月13日にクロネコ宅急便(30万円の保険付)で送料630円で発送しました。
2日後日本ロレックスから確認の電話がありました。
内容は
オーバーホール 330000円
バネ防交換     1000円
ベゼル交換     4500円
送料        1650円
合計税込み    42157円
仕上がり日11月15日、交換したベゼルは返品してもらえる内容の電話でした。
電話での対応も大変良い印象でした。

11月4日に日本ロレックスに仕上がり日の確認の電話をしたところ、時計のOHは終了しているので、時計を11月9日に自宅着にできると言われたので、発送をお願いをしました。

11月9日は仕事を定時で終わらせウキウキ気分で帰宅、時計は郵便で送られてきました。時計は水色の発砲スチロールの箱に入っていました。時計を取り出し時計を見ると、なんかへん?ガラスの裏側に小さい傷が3ヶ所ありました。OH前は傷はありませんでした。
早速電話で確認、日本ロレックスに送ってくれと言われました。
来週また入院です。
あとは時計の研磨ですが完璧でした新品同様の仕上がりでした。
時計の誤差は1日プラス2秒です。

日本ロレックスがどのような対応になるかがとても心配です。
時計が退院しましたら報告します。

書込番号:4581606

ナイスクチコミ!0


返信する
木馬.さん
クチコミ投稿数:235件

2005/11/15 22:02(1年以上前)

黒柴小豆さん、こんばんは

やっと戻ってきたのにガラスに傷があるなんて
何だかなって感じですね(^^;



書込番号:4581674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/11/16 08:26(1年以上前)

黒柴小豆さん、日ロレOHレポートありがとうございます。
東陽町では、出来上がり状態の目視確認位しないのですかね?
どうも、日ロレにかぎりませんが、(営業を通さない)サービス部門との直接のやりとりには、CS不足を感じます。
丸の内に直接行けば、こんなこともなかった様(丸の内で目視確認しそう)な気もするのですが、どうなんでしょうね?同じなんですかね?
完璧な対処を要求しましょう。

書込番号:4582592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/11/17 01:44(1年以上前)

私も現在GMT2を日ロレでOH中です。特に不具合は無かったのですが、5年以上経過したため直接日ロレに持ち込みました。
33,000円のOHには「磨き」が含まれて居ますが、ケースを痩せる事無く磨いてくれるのが楽しみです。
OH後の不具合は保障期間中にキチンと対応して欲しいですね。

書込番号:4584502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/11/19 18:34(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございました。

今週木曜日、日本ロレックスにOH時にガラスの裏に傷がある記録があるか確認の電話をしたところ、傷は無いの回答でした。
これで、一番心配していた回答で「この傷は最初からありました」と言う返事が無くなりました。

来週入院です。

書込番号:4590436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/27 03:20(1年以上前)

やはりロレックスのサービスとて人間がやってますから・・・
それからこんな事は言いたくないのですが、自分の物ではないですからね。
自分でオーバーホールすると如何に自分の物は丁寧にやるか分かりますから。

書込番号:11550083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング