




ここで見つけた業者エアコン○ツ。対応最悪でした。電話で込み価格を聞き、(きちんと繰り返し聞きメモしました、しかも一円単位まで詳しく)他と比べて一番安かったので、後日電話で注文した所、そんな価格は言ってない!一点張りでこちらが嘘を言っているような事を言われました。(しかも態度が悪い!!)もう泣きましたよ・・。そんな価格を出した証拠のメールとかは残っているのかと言われ(電話の時そんな事言わなかったんですよ!)
絶対こちらが悪いの態度を変えず。その価格が間違いならばもういいから、取りあえず謝ってくれと言ってもダメ。女だから舐められたんでしょうか?主人が電話し怒ったらやっと詫びの言葉が出ました。他で買いましたけど、エアコン○ツみたいなお客をお客だと思わない態度をする所は初めてです。皆さんも電話での問合せはトラブルの元ですので気お付けて下さい。
書込番号:459373
0点


2002/01/14 21:55(1年以上前)
>後日電話で注文した所
価格は刻々と変わるものだと思いますから、日をおかずに
購入された方が良いと思います。
昨日は〜円だと言われても、明日はどうなっているか分からないのですから。
電話では「言った」「言わない」の解決できない問題になってしまうので、
やはりメールなり、FAXなり、証拠の残る方法を取られた方がいいでしょうね。
>その価格が間違いならばもういいから、取りあえず謝ってくれ
対応した人が、間違いをしていると自覚しているなら謝るでしょうけど、
対応したのは人間です。知らず知らずのうちに違うことを言ってしまい、
間違い自体を認識できない場合もあるでしょう。
そんな場合、自分が間違ってないと思っているのに、謝るのは嫌だと
思う人もいるでしょう。
どういう状況だったのかは分かりませんが、「お客をお客だと思わない」
店も実際あるでしょうが、逆に「お客なら何をしてもよい」と思って
ゴネる客がいるのも事実です。
お店もお客もどちらも気持ちよく買い物したいものです。
ホントに客を客とも思ってないようなら、即刻考えを改めて欲しいものです。
書込番号:473001
0点


2002/01/16 15:32(1年以上前)
名無しさんの言うとおりだと思います。
>対応したのは人間です。知らず知らずのうちに違うことを言ってしまい、
>間違い自体を認識できない場合もあるでしょう。
これが全てを物語っているのでは?やはり人どうしですから
お客様は王様です。けど、首をはねられた王様もいる。
お客だからと言って何でもありは違うと思います。
やはり形の残るもので見積りをとり、
お互いが気持ちよく対応するべきじゃないでしょうか
書込番号:474930
0点


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