『100円ネガフィルム』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『100円ネガフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

100円ネガフィルム

2005/12/25 13:13(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 yasuta_kaさん
クチコミ投稿数:19件

ダイソーで扱っている、コダックゴールド200を使ってみました。それなりに鮮かで、満足しております。
キタムラでは、98円でコニカjx100とjx400、フジスーパ100があり、写り具合を楽しんでみたいと思います。
いずれも24枚撮り。36枚撮りならなおよかったんだけど。。。
市場は急速にデジカメプリントに進んでいるようです。
まだまだフィルム写真を楽しみたい一人なので、フィルム、現像、プリント、の値上げがないことを祈りたいと思います。

もうひとつ、使用期限から3年過ぎた、フジスぺリア100を捨てるのがもったいないので使ってみました、ところ。
少し鮮やかさがない感じはしましたけれど、悪い感じはしませんでした。あと3本あるので日常のスナップに使いたいと思います。
プリント0円(現像500〜600円)DPEもあることですし。。。

書込番号:4682916

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2006/01/06 22:23(1年以上前)

>キタムラでは、98円でコニカjx100とjx400、フジスーパ100があり
ビックとかヨドバシでは、コニミノのセンチュリア200(24枚撮り)も100円で売ってますよ〜 仲間に加えてあげて下さいw

書込番号:4712131

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuta_kaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/01/09 21:16(1年以上前)

>ビックとかヨドバシでは、コニミノのセンチュリア200(24枚撮り)

住む所は地方でして、ビッグもヨドバシの近くにないのですよ(悲)
コニカは。
ちょっと前はJX200があって「ママ撮って」のネーミングでした。
ISO200は軟調フィルムでしょうかね? GOLD200 は肌がやわらかい
感じはしました。レンズとか絞りの関係もあるでしょうが。。。
今度はフジリアラエース(しかし高い)と肌の感じを比べてみたいと
思います。センチュリア200は近くの店で見かけないので、標準
フィルムはGOLD200 になりそうかな。


書込番号:4721123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2006/01/11 00:22(1年以上前)

 キタムラは仕入れにより特売フィルムが変わるので、時々巡回するようにしています。いつだったか十分期限のあるスーペリア100があった時は10本ぐらい買いました。
 最近はコニカのJXかコダックが多くて、一時期の富士スーパーが見かけません(通常の棚にはたくさんありますが)。たまにコニカの800とか珍しい物が100円だったりしますので、気が抜けませんね。

 私も何度かダイソー辺りのを使ったのですが、最近はキタムラ商品は全て300円引き券がついてくるのでキタムラにしています。使っているカメラ・レンズが30〜40年前の代物なので、100円の安フィルムでも贅沢なぐらいの品質ですよ^^

書込番号:4724435

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuta_kaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/01/13 20:31(1年以上前)

コニカ800の粒子はやはりあらいのでしょうか?
プリントはL〜2L程度ですが。

ニコンがフィルムカメラから撤退のニュースが、、、
とうとう来てしまったのね、、、
F6とFM10はしばらく続けるみたいですが。。。
ユーザーとしては寂しい(悲)

書込番号:4731074

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2006/01/20 00:28(1年以上前)

コニミノが後を追いました。
追いましたっていうか、あっという間に追い抜きました・・・・・

まぁ、向こう半年ぐらいは使い続けるけどなっ!!!(涙)

書込番号:4749420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2006/01/22 14:04(1年以上前)

センチュリア800、まだ使ってないのでご報告できないです。申し訳ない。

デジカメのISOと違って数枚で切り替えと言うわけにはいきませんので、800が必要なシチュエーションで撮影しないことにはなんとも……日中撮っては宝の持ち腐れでもありますし。

 おまけに生産中止っぽいアナウンスで、使って良いもんだか悩んでます。

書込番号:4756512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)