『16713と16613素材違うの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『16713と16613素材違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

16713と16613素材違うの?

2006/02/11 00:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

ブラックコンビの16713 GMTマスター2を探しているですが、写真以外は現物を未だに拝見したことがありません。

仕方がなければ、ブラックコンビの16613 サブマリーナでも店頭で見たいと思っているのが、ここで質問いたします:

1.ベゼルの文字、GMT針を除き、外見で16713と16613ほぼ同じですか?
2.都内の範囲で、店頭で16713或は16613を展示している店を教えてください。
3.価格.Com製品比較でチェックした所、16713と16613の素材(ケースとベルトの素材)は全く違うので、吃驚しました。ただの入力ミスですか、それども違うものですか?

宜しくお願いします。

書込番号:4810905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/02/12 18:50(1年以上前)

1.共通の部品が多いので外見はほぼ同じです。ブレスレットは
 一見同じように見えますが、16613は少しバックルが長く、延長  コマが仕込まれています。 

2.並行品を扱うショップならば、だいたいどちらも展示してあると  思います。

3.どちらも素材はSS(ステンレス)とYG(18K)です。
 16613の素材がSSのみになっているのは入力ミスです。

書込番号:4815896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/02/13 01:07(1年以上前)

カンパニョロレ様:有難うございます。

今日、16713を拝見しました(東京・青山)。素晴らしいです!
これから、16713と16613真剣で悩みたいと思います。

将来、日本から帰国する事を考えると、10年間保障より、やはり値段(並行品)と本物という事です。

本物といえば、初めでのロレックスなので、保証書について気になります。将来的に母国の正規ロレックス店に持ち込み、OVHする場合は、保証書はやはり一番重要でしょう。保証書のどのような所が注意すればいいですか。例えば、判子とか、日付とか。
ちなみに、日ロレの場合は、本物を判定するために、どのような基準ですか。

宜しくお願いします。

書込番号:4817337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/02/13 08:31(1年以上前)

保証書は、保証期間(2年)内に故障した場合に、無料修理を受ける際に必要です。
OHを受ける(2年以上が経過している)場合は、特に必要ではありません。
ですが、その時計が本物である証として、大切に残しておきたいですね。
保証書の記載事項は、日付と販売店(並行品の場合は、海外で買付けた日付と販売店)の記載を確認しましょう。
これがないと正規サービス店(日本ロレックス等)の保証が受けられない可能性があります。
(記載がない場合は、別の商品か、購入販売店に記載を要求しましょう)
日付は未来の場合もある様ですが、その場合は得をしたと思えば良いでしょう。
日ロレが本物を判定する基準は、よく存じません。
外観と裏蓋を開けて内部を確認する様ですが、彼らはプロなので、おそらく外観で判ってしまうのではないでしょうか?
(保証期間外で保証書を要求されることはないと思います)

16613と16713は、外観は似ていますが、全く異なる時計と考えた方が良いです。
GMT機能を重視するなら16713と思いますが、そうでないのなら、日常恩恵の大きい防水性能に優れた16613が良いと思います。リューズ等の構造や重量感も異なります。
いずれにしても高い買い物なので、あれこれよく考えて決断して下さい。
良い買い物をお祈りしております。

書込番号:4817698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/02/13 16:31(1年以上前)

ROLEチカ様:いつもお世話になり、感謝です。

私はかなり重い欲しい欲しい病になってます。(皆様の伝染されました)。GMTとサブの黒コンビに絞りたいですが、もう少しこのドキドキ感を体験し、ガンマンできなければ、手術(購入)する予定です。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:4818585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング