『フレッツ光の再三の工事日変更。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光の再三の工事日変更。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フレッツ光の再三の工事日変更。

2006/03/31 23:41(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 bcpさん
クチコミ投稿数:2件

ニフティ経由でフレッツ光に申し込みをしましたが、マンションにはNTT光の工事はすでに終了。しかしどこからも連絡なし。NTTに電話し工事日予約。当日工事にこないのでまた連絡。返答は予約が入っていない。今度は予備日なども連絡もして決定日を連絡するということなので待っていても連絡がこないのでまた連絡。今度の返答は2週間後の返事。3度も予約日を無視されました。プロバイダー経由で申し込むと明らかに後回し?

書込番号:4961737

ナイスクチコミ!1


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2006/04/01 16:31(1年以上前)

私もニフティ経由で申し込み、後回しにされていたような印象があります。1月24日に申し込んで、4月16日にようやく開通しそうですが、工事日が変更にならないことを祈るばかりです。
あ、私の場合116で「プロバイダ経由だと後回しになるんですか?」と直接聞きましたが、オペレーターは表向きそのような事実はないと回答しましたが、実際のところそういう傾向はある様子です。

書込番号:4963280

ナイスクチコミ!0


s3sさん
クチコミ投稿数:53件

2006/04/01 23:51(1年以上前)

 その様な時は、NTTの116には電話しない方がいいですよ。プロバイダーの方に電話するか、申し込みをしたお店の係りの人に言いに行きましょう。

書込番号:4964549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2006/04/04 01:08(1年以上前)

bcpさん,nisinoさん
私も昨年nifty経由で申込しましたが、比較的早かったようです。
隣の人はNTT経由で自分より1ヶ月早く申し込んで開通は3ヶ月
ほど遅かったです。
私が聞いた話ではある程度の申し込み数がないと工事に進まないようです。Bフレッツでもプレミアムでも何人かで共有するからでしょうけど・・。

書込番号:4970664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2006/04/08 08:12(1年以上前)

プロバイダー経由で申し込むと明らかに後回しされますよ。
私も放置された1人です。

プロバイダーからNTTへ早くするよう催促の電話をしたところ、一気に進みました。
NTTは信用してはいけません。
常にプロバイダー経由で話を進めましょう。

書込番号:4980889

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2006/04/10 23:46(1年以上前)

私も、いまらん_さんと同じですね。
結構、頻繁に催促しました。
プロバイダ経由だけでなく、116やコンサルテイング経由でも催促しました。

116経由だけでやっていたら、「半年から1年待ち」の刑でしたよ。

s3sさん 、わざわざどうも。
116だと通り一遍の回答で埒が明かないので、最初から期待しておりませんよ。
嫌味を言っただけ。
プロバイダ経由の申し込みを露骨に後回しする態度は許せませんからね。

書込番号:4988138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)