『販売終了へのカウント・ダウン?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『販売終了へのカウント・ダウン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

販売終了へのカウント・ダウン?

2006/05/26 00:08(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:989件

近所のホーム・センターで、コニカミノルタのセンチュリア(200かな?)が売られていました。

「プロ用」の24枚撮り10個パックが998円。しかもこれ、茨城のお店での話です。

ここへきていよいよ在庫処理の追い込みに入っているのでしょうか、ちょっと気になります。

書込番号:5110946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:989件

2006/05/29 19:48(1年以上前)

結局一パック買ってしまいました。「センチュリアスーパー100」でした。

透明なプラスティック・フィルムに包まれただけの文字通り(多分)の業務用。
そういえば昔うちの父がフジカラー・リアラをよく買ってたなぁ、「このフィルムは違うんだ」とか言って・・・買ったはいいけど、ほとんど使わぬまま使用期限が切れてだめにしちゃう、ということになりがちだったような(笑)。

今回のセンチュリアも、使用期限(2007年11月となってました)までに使いきれるでしょうか?その前に現像代はいくらだ(笑)?あれ、そういえば手元にカメラが無い、今度実家行ったときに取ってこなきゃ・・・。
少しでも長持ちさせるために、早速冷蔵庫に入れときました。

書込番号:5121990

ナイスクチコミ!1


鯨好きさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/25 00:06(1年以上前)

亀レスですが・・・

梅田のヨドバシもここ最近フィルム売り場もだいぶ整理
してきているのですが、ついにコニミノのネガフィルム
は冷蔵スペースから外されちゃいましたね・・・。

SRMの10本パックも無くなってましたしもう生産はしていない
のでしょうか。

JX400とか安い割には肌の色合いなどが好みなのでそろそろ
買いだめしなきゃ。・・・といいつつ私もセンチュチアスーパー
100の36枚撮り10本パックを買っておきました。

こんな安くていいフィルムがあと2年程度(使用期限が)しか
使えないのは残念ですね。

それとコニミノではありませんがトレビ400も販売終了なんですね。
ショックでした。プロビア400Xがあるため〜みたいな説明が張って
ありましたが全然値段が違うんですけど・・・(^^;)

書込番号:5198546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件

2006/06/26 22:07(1年以上前)

☆鯨好きさん☆

今日、件のお店で「センチュリアスーパー100」がまだあるかどうか見てきました。
7パック、しっかり売れ残ってました・・・ということは全然売れてない、と。

この前買った10本のうち3本は、「父の日」のプレゼントということで、父にプレゼントしました。

まだどこかに、探せば結構あるのかもしれません。使用期限が切れないうちに、みんなでサルベージしなきゃ!

書込番号:5204608

ナイスクチコミ!1


鯨好きさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/04 23:57(1年以上前)

くろねきさん こんばんは。

先日ボーナスが出たこともあり?また買い増ししてきましたよ。
SRA10本パックとJX400 10本パック、センチュリアスーパー200 10本
パックとついでにfujiですがベルビア100F 5本パック・・・

夏以降の出荷は期待薄のようですね。
在庫の様子を見ながらもう少し買い増していきますよ〜。
多分年末頃には殆どなくなっているのではないでしょうか?

書込番号:5227215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件

2006/07/05 01:39(1年以上前)

☆鯨好きさん☆

「センチュリアスーパー100」、こちらは瞬く間に残り一本になってしまいました。
まだ売られていたら、また買い増そうかと思っています。


(現像代ど〜するんだ〜・・・)

書込番号:5227501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/08/06 01:28(1年以上前)

>JX400

僕は、このフィルムは安いだけであまり、いいフィルムだとは思わないなあ。

書込番号:5321847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件

2006/08/06 03:15(1年以上前)

「センチュリアスーパー100」、売り場から消滅です。買い占めとけばよかった〜(それとも誰かが買い占めたのかな?)。

ついでに私も茨城から消滅です(仕事の関係で)・・・。

書込番号:5322004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)