『人物撮影に最適なネガフィルムはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『人物撮影に最適なネガフィルムはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラフィルム

クチコミ投稿数:69件

カラーとモノクロのネガフィルムを探しています。お勧めのフィルムがありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:5554633

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/10/20 21:47(1年以上前)

私はアクロスとミクロファイン使ってます.
フィルムスキャンすると超微粒子で肌荒れがよく見えます.

カラーネガはわかりません.
こだわりなく安いの買って使ってます.
フィルム100円+現像150円(爆

書込番号:5554680

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/10/20 22:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:69件

2006/10/20 23:50(1年以上前)

こんばんわ。
フィルムを聞いた理由は、写真をフォトコンテストに応募しようと思っていて、ネガを自分でプリントしようと考えています。@レンタルラボ まぁ、フィルムで落とされる事はないとは思っているんですが、一応こだわりを見せようかとw


LR6AAさん
>超微粒子で肌荒れがよく見えます.
すごいフィルムでねw これは早速購入して試してみようと思います。いや、場合によっては購入しない方が良いですねw

>こだわりなく安いの買って使ってます.
私も今はそんな感じですw


take525+さん
コニカミノルタ・・・哀愁を感じえずに入られません。早速購入して試したいと思います。ISO400なのが残念。常用フィルムと同じと書いてあるので、店頭で確認してみようと思います。フジのページは紹介されてはじめてマジマジと見ましたが、すごいですね。フィルムの使い方までしっかりと出ている点なんか世界のフジを感じさせます。

書込番号:5555245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2006/10/21 13:10(1年以上前)

モノクロのフジ、アクロスとプレストは英国のイルフォード社のものを
フジがOEMで供給してもらっています。
霧の都ロンドンを首都にもつ英国製らしく、コントラストがネオパンより高く
メリハリがきいた締まった感じのプリントがえられます。
ネオパンは粒状が少しアイマイになりますがソフトでコントロールしやすい
フィルムです。
両方使い込むと披写体によって使い分けられる様になると思います。
現像はくれぐれもていねいに行って下さい。

カラーネガはそれぞれの特徴が広報されているものが多いので
これも、披写体によって選べば良いと思います。

ご存知の事かも知れませんが一応投稿しておきます。

書込番号:5556879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2006/10/21 13:23(1年以上前)

訂正です
披写体→イメージ

書込番号:5556920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/10/21 17:54(1年以上前)

姓はオロナインさん
こんにちわ。とても有用な情報をありがとうございます。そこまで深い話と言うのは、なかなか聞けないので助かりました。これでコンテストも・・・どうだろ?w

書込番号:5557544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2006/10/21 18:52(1年以上前)

アッ!
私がネオパンと言っているのはネオパンSSのことです。
もう50年位前からフジが改良を加えながら作っている
伝統のモノクロです。
アクロスもプレストもネオパンプレスト、ネオパンアクロスと
ネオパンがついているの忘れていました。
とんだボケやってしまい失礼致しました。

終わらない旅さん
コンテストは、ねらって受賞するのはむずかしいらしいけれど、日頃撮りだめたなかからコレは、と思うものを応募すると案外簡単みたいですネ。
ご自分の感性を信じてガンバッテ下さい。

書込番号:5557673

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/10/21 22:01(1年以上前)

>アクロスとプレストは英国のイルフォード社のものを
>フジがOEMで供給してもらっています。

おっ、それは存じませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:5558332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/10/22 00:21(1年以上前)

姓はオロナインさん
こんばんわ。

フィルムのアドバイスだけでなく、コンテストの応援までしていただいてありがとうございます。やはり、日ごろから写していると違いが現れてくるんでしょうね。頑張って、撮りためていこうと思います。

>私がネオパンと言っているのはネオパンSSのことです。
了解しました。

書込番号:5558921

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/10/22 20:12(1年以上前)

昔使ったプレストはmade in UKとなっていました.
最近買ったアクロスはmade in Japanとなっています.
パトローネの見にくいところに書いてます.

多分現行アクロスはフジがつくってると思います.

書込番号:5561452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2006/10/22 21:17(1年以上前)

LR6AAさん
追加情報ありがとうございます。この情報に負けないような写真を撮ります・・・自信なし(-_-;

書込番号:5561688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)