『タイガーか象印か、迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『タイガーか象印か、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

タイガーか象印か、迷っています。

2007/01/15 14:09(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:14件

現在、象印の炊飯器を使用していますが、もう古いので買い換えようと思っています。希望としては、
1.5.5合のIH
2.早炊き・すしめし・炊き込み・無洗米モード有り
3.内ふた洗いあり。
4.内ぶた取って付き。

タイガーに取っ手つきはあったのですが、すしめしなし。
象印は取っ手なし。で迷っています。
又、他メーカーで、こんな条件にあったもの、ありますか?

書込番号:5884535

ナイスクチコミ!2


返信する
maru-nekoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/15 22:10(1年以上前)

あおぞらの木さん、こんばんは。

すし飯だけが問題なら、どの炊飯器でも(たぶん)ちょっと水加減を少なくすればすし飯になるので、ぜひタイガーにしましょう!タイガーの土鍋釜を買って美味しかったのに、掲示板にタイガーが少なくてつまらないので、ちょっと勧誘してみました(笑)。

と、冗談はおいといて。象印にわざわざすし飯のあるなしが記載されてますが、水加減で少し固めのご飯にする以外に違いはなんなのでしょうね?

書込番号:5886107

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/15 22:54(1年以上前)

ああ、すし飯は硬めが好まれるので圧力釜の場合は圧力をかけない炊飯になるんです。タイガーには最初から圧力釜がありませんから、ことさらにすし飯メニューがないのです。

書込番号:5886420

ナイスクチコミ!3


maru-nekoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/15 23:04(1年以上前)

なるほど!巨神兵さん、ありがとう。

書込番号:5886461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低温調理でチャーシュー作ってみた 0 2026/01/06 22:29:58
2年目から焦げて修理、4年目からは固くなる 0 2026/01/05 13:01:17
お手入れについて 0 2026/01/05 6:48:25
お安く買えました! 0 2026/01/03 21:13:27
皆さんの設定はいかに? 1 2026/01/04 23:59:24
蓋の異常? 2 2025/12/29 15:01:34
7年使った象印からの買え変え 0 2025/12/27 20:15:14
機種替えの購入です 8 2026/01/03 22:04:07
炊飯の音 1 2025/12/26 18:02:28
某特集で酷評されてるには何故 4 2025/12/28 11:03:57

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28731件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング