『32/64bitどちらを購入すべきか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32/64bitどちらを購入すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

32/64bitどちらを購入すべきか

2007/02/24 02:12(1年以上前)


OSソフト

スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

ビスタを買うなら32/64bitどちらがいいですか?
やはり32bitですか?

WOW64で32bitの互換性がきちんと確保されているなら
64bitにしようと思っています。
β版の時は32bitアプリの互換性が悪かったです。

64bit版買われた人どうですか?

書込番号:6040192

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/24 03:55(1年以上前)

64Bitにするメリットは今のところ多くのメモリ搭載ができるだけだと僕は思います。
64Bitにちゃんと対応しているソフトがあれば64Bitにしてもいいのですが、特に持っていなくてメモリを3G以上積まないなら32Bitで十分です。
また、WOW64(名前忘れたw)だと一部動かないアプリケーションがありますので注意してください。
例えばウイルス対策ソフトとかのOSの根幹に近い物ですね

普通ならまだ32Bitでしょう
ちなみに知り合いに64BitのUltimateのOEMを発売日当たりで買った人がいましたがドライバ関係でかなり苦労してましたよ(物によってはXP用も適用できないらしい)
買うなら周辺機器の対応状況を見てからにしましょうねw

まぁ何処かの直で64Bitに完全移行はすると思いますが、まだ早いですね
僕としては次期OS当たりからではないか?と思っています

書込番号:6040336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2007/02/24 12:41(1年以上前)

 32BitならWindows-XPの方が安定していていいと思いますので、どうせVistaを買うなら64Bitの方が良いんじゃないかな〜と思います。

 ただし、仕事で色々と検証する為にVistaの通常版を購入し64Bitインストール用ディスクを入手してみました。この方法だと32Bit/64Bitの両方がインストール可能になりますので一つの手段として考慮できるかも(高いけどね)

 そして色々と検証してますが・・・orz

 まあ64Bitのプログラミングすね人ならVista64はありかもしれませんが・・・あと6ヶ月ぐらいWindows-XPで粘ったほうが得策かな。

書込番号:6041394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

2007/02/24 15:14(1年以上前)

レスありがとうございます。

無難に32bitを購入したいと思います。
少なくともVista世代では64bitは普及しないでしょうね。
64bitは次がでてから考えることにします。

β版、XPで64bitを使い痛い目にあっているので
64bitが標準になってからにしようと思います。
ドライバ、ソフトがまだ揃っていませんからね。
64bit版はドライバは署名があるものしか
使えないらしいのでXPのものが使えないらしいです。

最低メモリ水準が4GB程度になると嫌でも移行しないといけないので
それまで待ってみます。4GB積んでも3GBまでしか認識されないらしいので32bitぎりぎりともいえないことはないですが。
Vistaが32bit最後のOSになる可能性もなきにしもあらずと
いった感じでしょうか。

Vistaは基本的に1.5から2GBあれば快適に使えると聞きます。
1GBでもそこそこ使えるようです。

次か次のバージョンでなるんでしょうかね。
Fuji(VistaXSP1?)、 Vienna (NT7.0?)
どちらかでしょうか。

それまでに2GBモジュールが安価に提供されていないと
いけないわけですが。

書込番号:6041869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング