『CPUクーラーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーについて

2007/03/15 19:56(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 messalaさん
クチコミ投稿数:4件

皆様、宜しくお願いします。

静音タイプのCPUクーラーを検討しておりますが
私があまりにも無知な為、どれを選択してよいか?
全く検討がつきません。


仕様内容は

e−machines  型式J2955
           
          
プロセッサー: インテル Celeron® D 335 プロセッサ Socket不明(調べ方が分からない)
(2.8GHz, 256KB L2キャッシュ & 533MHz FSB)
Windows® XP Home Edition 正規版 (日本語版)
チップセット: インテル 845GE チップセット
メモリ: 512MB DDR (PC2700) 最大2GB *1
ハードドライブ: 160GB HDD

こんな情報しか分からないのですが…何かお勧めのクーラーが
ありましたら教えてください。そんなに厳しい作業はして
いないのですが結構うるさくて困ってます。

素人のくだらない質問に是非宜しくお願いします。

書込番号:6118180

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/15 21:20(1年以上前)

Celeron D335だとソケット478だと思いますが。

ファンは回転羽根の大きいやつが低速でも風量稼げるので結果的に低騒音。羽根自体は丸い形のほうが耳障りな音はあまり出ないはずです。

スペックで騒音レベル○dBと低い数値でもあまり当てにできません。参考程度に!

具体的なファン名はあまりにたくさんあるので、、、。

実際に使用している方の書き込みお待ちしましょう。

書込番号:6118504

ナイスクチコミ!1


スレ主 messalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 21:41(1年以上前)

じさく殿

早速のお返事有難う御座います。
じさく殿が推薦されるクーラーは?
数個あげていただくと嬉しいのですが…

本当に素人な者で申し訳ありませんが
宜しくお願いします。

書込番号:6118610

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/15 22:25(1年以上前)

>じさく殿が推薦されるクーラーは?
数個あげていただくと嬉しいのですが…

普通ランキングとか見てでもコレなんか人気あるけどどう?ってかんじで聞くべきだよ
その手間を惜しむならリテールの方がいいだろうし・・・

まぁ横レスすいません

書込番号:6118845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/15 22:37(1年以上前)

根本的な静音化は、やっぱりクーラー交換だと思いますが、ケースのサイドパネルに吸音スポンジみたいなのを貼るのも、割と効果アリですよ。
僕も横レスごめんなさい。



ろーあいあす

書込番号:6118896

ナイスクチコミ!1


スレ主 messalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 22:57(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座います。

嬉しいのですが自分はやっぱり交換して
実感したいです。
空冷・水冷問わず…いくら本やHP見ても
どれを選んでよいのか分かりません。

ランキングを見てもどれを選んでよいのか?
一位はANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
でしたがこれが自分のパソコンに合うのか?

ん〜メモリ増設やカードのようには
いかないですね。どうぞ、ご指南をお願いします

書込番号:6119006

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/15 23:16(1年以上前)

ファンの数自体何百個とあるので、そこから推薦しろということ自体、全部使ったわけではありませんので無理です。

ただ、今現在使用しているのは、ソケット478用としてPen4 3Gh(Qビックタイプ)用にScythe 鎌倉
Pen4 2.8(PANDIT スリムタイプ)用にThermaltake TR-2M12 SE を使用しています。

両方とも充分静かです。満足しています。
現在、もう店頭にはないかと思いますが。移り変わりはげしいので。

あまり参考にならないでしょうが。

書込番号:6119107

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/15 23:26(1年以上前)

参考までに。
 ↓
http://www.dosv.jp/feature/0702/30.htm

取り付け方法もいろいろあるので、一番簡単なフック式のほうがいいでしょう!

書込番号:6119152

ナイスクチコミ!1


スレ主 messalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 23:50(1年以上前)

じさく殿
いろいろ有難う御座います。

ソケットは了解しました。
数も無数にあるのも分かります、
だから素人は混乱するのでしょうね 多分

前文から結果、ソケットさえ合えば
いけると言うことでしょうか?

書込番号:6119274

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/16 00:54(1年以上前)

pc内部にファン取り付けるスペース在るか、ファン取り付けてマザーの部品と接触しないか注意必要です。

そう言う私も、失敗してますから、、、(トホホ、、、。)

スレ[6046334]

書込番号:6119517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング