『写真プリントサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真プリントサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

写真プリントサイズについて

2007/05/20 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kevin123さん
クチコミ投稿数:108件

コンテストの応募要項を読んだところ、下記のような記載がございました。

カラープリント キャビネ以上、四ツ切
デジタルプリント A3〜A4サイズ


このカラープリントとデジタルプリントの違いが分かりません。

カラープリントとは、お店でプリントしてもらうもので、
デジタルプリントとは、自分のパソコンからプリントするものなのでしょうか?

それとも、フィルムカメラで撮影した写真がカラープリントで
デジタルカメラで撮影した写真が、デジタルプリントなのでしょうか?

もし、お分かりのかたがいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6354707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/05/20 20:14(1年以上前)

> それとも、フィルムカメラで撮影した写真がカラープリントで
> デジタルカメラで撮影した写真が、デジタルプリントなのでしょうか?

これが正解。フィルムとデジタルでは用紙の規格が違うからですね。

書込番号:6354805

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/20 21:16(1年以上前)

自分も後者だと思いますが。
プリンターなどでプリントするとA版とかということで考えませんか?
カメラ屋さんに行けば違いますが、規格の違いでしょうね。

書込番号:6355012

ナイスクチコミ!0


スレ主 kevin123さん
クチコミ投稿数:108件

2007/05/20 23:54(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:6355750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング