『外部アンプ導入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『外部アンプ導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

外部アンプ導入

2007/06/18 16:35(1年以上前)


カーオーディオ

クチコミ投稿数:958件 ブログ 

外部アンプ導入しました。

まず、施工前の構成は
デッキ;DEH−P910内蔵アンプ使用NWモード
SP;TS−T10RS+TS−M10RS
リレーキットバッ直済み、キャパシターBE−202

ここから、
デッキバッ直電源取り直し(8G)アース取り直し
アンプはステッグのQM75.4X(4ch)をチョイス。

私見ですが、ステッグはこのSPに合いますね。解像度の高さとスピード感はそのままに、パワー感が高まり、今まで不満だった中音域が、見事に厚くなりました。しかも無理に押し出す感じではなく軽やかにしかも明るく歯切れ良くといいますか、曖昧さが少しも感じられないです。内蔵アンプでは聞こえなかった音が、明瞭に聞こえてきます。これは久々に感動ものでした。まだまだエージングが進まず、アタック音などは張り上げるような感触ですが、時間とともに変化すると思います。

かなりの良好な結果に、大満足です。しばらくはステッグが家宝になりそうです。あとは、インナーバッフルをアウター化計画中です。

書込番号:6448520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件

2007/06/18 23:53(1年以上前)

ハッピーまなたさん、こんばんは。
外部アンプ導入おめでとうございます。かなり感動物のようですね。イメージ的にRSとSTEGの組み合わせは繊細で綺麗な感じな音のような気がするのですが、気になりますね。自分も早くメインカーにP01Uコンビ&PHASSを入れたいのですが、先週に軽トラックにDRX9255&ロックフォードのスピーカー&アンプ&チューンナップウーファーといった軽トラなのに贅沢な作業を依頼されまして先ほど帰ってまいりました。室内が狭いといった環境での取り付けなのでかなり苦労してます。

書込番号:6450090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2007/06/19 13:30(1年以上前)

ステッグは、一度SMKシリーズ(多分3000だったと思う)+ディナを聴いて低域が素晴らしかったので、気になっていたアンプです。
貴重な情報、ありがとうございます。

ステッグ+RSも気になりますが、軽トラに9255+ロックフォードも大分気になります。

書込番号:6451309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/20 13:26(1年以上前)

すーはなさん、こんにちは。

繊細で綺麗な感じ、しますよ。でも繊細さの中にしっかりとした力強さも感じられ・・・余韻もそこそこで締まり感もあります。私的には大成功でした。

軽トラ、がんばってくださいね。そちらも楽しみにしています。

書込番号:6454516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/06/20 13:31(1年以上前)

エドモンさん、いつもありがとうございます。

MSKですか?(マスターストロークシリーズ)QMより全体的に静寂感が高まり、低域もぐっと締まってくるように感じます。ただ今回は10万円付近で選択したので・・・。

サイズは意外とコンパクトでした。

書込番号:6454531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング