『銀塩の明日のために』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『銀塩の明日のために』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

銀塩の明日のために

2007/06/24 23:29(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

僕自身デジタル一眼レフカメラから、写真の世界に入ったため、余り偉そうに言えませんかも知れませんが、現在銀塩の魅力にどっぷりと浸かっています。

しかしながら、デジタルカメラ当たり前の若い世代やデジタルに移行した人も今更、と言う感じでした。

デジタルカメラの便利さは否定しないけど、同じフラッグシップ機のデジタル一眼レフと銀塩カメラではなぜだか重みが違うような気が。

フィルムや現像代は確かに痛いけど、今あえてフィルムを使う、使いたい
そんな貴方の言いたい、伝えたい声をお願いします。

書込番号:6469758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/24 23:40(1年以上前)

銀塩は(MF/AF問わず)「一撃入魂」!

シャッターを押すのに気合いが入ります。

フィルムからのプリントの方が今でも好きです。

書込番号:6469806

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/06/25 07:38(1年以上前)

携帯から失礼しまぁす。
銀塩の魅力は、なんといっても、原版を透過光で見られる美しさでしょ。
輝度や色の深みが美しいので、千郷はフィルムの有る限りは、やめられませんねぇ。

書込番号:6470444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/25 10:17(1年以上前)

>銀塩の魅力は、なんといっても、原版を透過光で見られる美しさでしょ。

いつも、これにだまされて、つい余分なプリントを頼んでしまいます。

書込番号:6470701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/25 15:21(1年以上前)

この半年位、安物スキャナでポジスキャンした画像が、愛機S3Proの画像より良く見えるようになってしまいました ^^;
特に諧調性は良いと思います。

書込番号:6471335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 乗りもの写真館 

2007/06/25 15:40(1年以上前)

最近カメラ雑誌で“銀塩”とか“フィルム”とかの文字が目に付きます。
デジタルを使い、改めて銀塩の良さが見直されているのかもしれませんね。

私は両方使っていますが、銀塩2:デジ1の割合ですね。

お金と時間を使ってこそ“趣味”だと思っています。


http://www.aobaplan.com/noric/

書込番号:6471369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2007/06/25 21:52(1年以上前)

ライトボックスでポジフィルムをルーペで見る!これに尽きます!!
本当に美しいと思います。

家内もその美しさにやられ、銀塩カメラの写真が好きになりました。

フィルムが有る限り、私は銀塩で頑張るつもりです。
愛娘が成人、または嫁に行く時、フィルムの原版をプレゼントをしようと目論んでます。

書込番号:6472447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/25 23:16(1年以上前)

こんばんは。
私もデジタルから始めて、銀塩に浸かったクチです。

私にとっての銀塩の魅力・・・
皆さんが書かれているようなこと全てをひっくるめて、楽しいです(^^)

書込番号:6472869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る