『PS3に無圧縮でCDの音楽を入れる方法とは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3に無圧縮でCDの音楽を入れる方法とは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3に無圧縮でCDの音楽を入れる方法とは??

2007/08/16 00:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 3連符さん
クチコミ投稿数:21件

家で聞くには圧縮音源では聞いていて楽しくないなー、と思いまして、無圧縮でPS3に取り込みたいのですけれどどうすれば良いのでしょうか??

自分で一応考えた方法で、
1.パソコンにウインドウズメディアプレーヤーでWAVで取り込む
2.usbメモリにデータを入れる。
3.PS3にコピー
とやったのですけれど、アーティスト情報やアルバム名などの情報が入らないので、全部その他扱いされてしまい、大変使い勝手が悪かったです。
何か無圧縮で入れる良い方法がないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:6645164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/08/16 00:23(1年以上前)

wavファイルにタグがないのは仕様です。

普通に考えれば、アルバムごとにフォルダ作って
wavファイル名をトラック番号+タイトルにすればいいんじゃないかと思うけど
それじゃダメなの?

CDアプコンを期待するならば、CD-RにCD-TEXTで焼いたらどうですか?

書込番号:6645227

ナイスクチコミ!1


macuserさん
クチコミ投稿数:79件

2007/08/16 20:23(1年以上前)

なんと、非圧縮の音楽ファイルが再生できたのですね!
いや〜、知りませんでした。
私はCDの音楽を圧縮したものは聴きたくなかったので、大変嬉しいです。
書き込みを見てすぐに、iTunes(Ver.4.7)のAIFFの音楽をごっそりとWAVEに変換して、外付けHDDにフォルダごと入れて、PS3で再生しました!
これは便利ですね〜。
これでますますPowerBook G4(Macの昔のノートです)の使用率が減りそうです。

書込番号:6647632

ナイスクチコミ!1


degreeさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/16 23:10(1年以上前)

DLNAを通してコピーすればアーティスト情報やアルバム情報もコピーされますよ。
※WMP11の場合は曲順情報が引き継がれないのが残念。。。

て言うか、[アーティスト]-[アルバム]階層で見たり再生リストを作ったり出来るので、
コピーせずDLNAのまま再生した方が便利だと思います。

書込番号:6648316

ナイスクチコミ!1


macuserさん
クチコミ投稿数:79件

2007/08/17 03:49(1年以上前)

>コピーせずDLNAのまま再生した方が便利だと思います。

残念ながら私のMacには、DLNAサーバ機能があるソフトはVLCだけなんですが、PowerBook G4(CPU 550MHz)ではもはや非力でサーバとして使えないんです......

確かにWindows PCを使用されている方はWMPでDLNAも便利だと思います。
でも私はPCを起動しなくて良い分、外付けHDDに丸ごとコピーするのも良いかなと思います。
希望としてはPS3に良いジュークボックス機能が付けば最高なんですが。
CD以上の音質の音楽配信とかやってほしいな。

書込番号:6648929

ナイスクチコミ!0


スレ主 3連符さん
クチコミ投稿数:21件

2007/08/17 13:51(1年以上前)

cottonfeelさん
タグが無いのはやっぱり仕様なのですね・・・。フォルダ作りが面倒くさくて、何か良い案が無いかなと思っていたのです。

>CDアプコンを期待するならば、CD-RにCD-TEXTで焼いたらどうですか?
アプコン期待していますけれど、CD-TEXTとは一体何者でしょうか??



macuserさん 
非圧縮ファイル対応しているのですよ!やっぱ非圧縮で音源は聞きたいですよね!

自分も音楽配信やジュークボックス機能欲しいですねー。



degreeさん
WMP11は曲順情報が引き継がれないのですか・・・、残念です。

DLNAだとパソコンの音がうるさくて音楽が聞きづらいのですよね。ですから多分自分もmacuserさんみたいに外付けにすると思います・・・。

でもDLNAは考えていませんでした。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:6649855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング