『写真はくっつきますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『写真はくっつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

写真はくっつきますか?

2007/09/12 23:48(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

ノートに複数の写真を貼りました。ノートを閉じたときに
写真の表面同士がくっついてしまう状態を想像していただけたら
わかりやすいかと思います。

何日か経ってから開くと、パリパリという小さな音がします。

これってもしかして、何ヶ月か閉じたままにしておいたら写真の
表面同士がくっついたままはがれなくなってしまう前兆でしょうか?
経験のある方、教えていただけますでしょうか?

書込番号:6748513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/13 01:18(1年以上前)

多分くっついてしまうと思います。
1ページおきにはりましょう。
貼ってしまったものは、間にコピー紙でも挟んでおけばいいと思います。

書込番号:6748872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/13 01:49(1年以上前)

私もくっつくと思います。保存はなるべく湿気の無いところが良いと思います。

ちなみに、額のガラスには思い切りくっつきますので裏打ちします。

書込番号:6748954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/13 11:10(1年以上前)

仕事柄、大量のプリントを重ねたまま箱の中に放置しておくのが常態化してますが、プリント面同士がくっついてしまっていることがたまにあります。取ろうとして、片方のプリント面がはがれてしまうこともあります。

>額のガラスには思い切りくっつきますので裏打ちします。
額装の裏打ちについて教えてください。
A4の額にキタムラで入れてもらったものを見てみたのですが、ガラスとプリントの間にプリントのサイズよりも少しだけ小さい窓のあいた厚さ1mmぐらいの厚紙があって、プリントと厚紙がセロテープで2箇所だけ固定されていました。他には特別な処置は施されていませんが、このぐらいの処置で大丈夫なものでしょうか?

書込番号:6749648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/13 16:40(1年以上前)

>額のガラスには思い切りくっつきますので裏打ちします。

台紙つきで額に入れれば、1ヶ月ぐらい展示してても大丈夫のようです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_12782403_3402533_3402806/1223709.html

書込番号:6750343

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2007/09/13 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。お尋ねしてよかったです。
薄い紙を挟んでおくことにします!


額も大変なんですね。

書込番号:6750391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/13 19:09(1年以上前)


>額装の裏打ちについて教えてください。

おっぺけぺっぽさん、裏打ち加工用シートです。
http://fujifilm.jp/personal/photogoods/frame/accessories.html?pSch202

書込番号:6750696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/13 21:25(1年以上前)

>じじかめさん
>明日への伝承さん
いつもありがとうございます。

>FOVさん
横レスゴメンナサイm(_ _)m

今飾ってあるもの(先述)を見ると、確かにポコンポコン波打ってます。光の当たり具合で一部分だけが光って見難いです。今度キタムラに行ったときに商品が置いてあるか訊いてみます。

書込番号:6751182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)