『極秘、重大ニュースよ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『極秘、重大ニュースよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

極秘、重大ニュースよ

2007/10/02 00:01(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:72件

ダイソンの新製品がいよいよ11月に発売されるわよ。
DC12に比べると、驚くほど改良が加えられているわ。


9月から正規販売店で、ツールプレゼントキャンペーンを行われていたのもこのためだったのよ。そう、在庫を減らすのが目的よ。

キャンペーンにつられて購入したみなさん、残念だったわね。
購入検討のみなさんは、決していま買っちゃだめよ。
今回は、パワーブラシつきだから圧倒的なダストピックアップ率がさらに向上しそうね。
ダイソンユーザー&カリスマ主婦のあたしは、今から購入決定よ。

書込番号:6821631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/02 07:57(1年以上前)

ダイソンユーザーはともかく、「カリスマ主婦」^^;…尊敬します。

今まで使っておられたダイソンはどう処分されるんですか?


書込番号:6822299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/02 14:04(1年以上前)

極秘、重大ニュースよ・・・って
極秘なのにばらしちゃ駄目じゃん

本当にダイソンが好きならそういうことしないだろうに
単なる営業妨害だね
しかもキャンペーンにつられて購入したみなさん、残念だったわね。と購入者をけなしたり
ダイソンユーザー&カリスマ主婦のあたしは、今から購入決定よ。って
単なる自慢?自慢にもならんけどね
自分でカリスマ主婦なんて言ってるけど
カリスマなんてのは自分から言わないよ普通はね、周りの方達が使う言葉でしょ?

もうこの方はちょっとどころじゃなく凄くおかしいね
詳しい情報も無いのに・・普通は書き込まないよ
単に自慢話がしたいだけだったんでしょ?

ダイソンははゴミがリアルタイムで直接目視できるためゴミが取れたと認識しやすいだけ
紙パックは取れてるけど目視できないだけ
取れた気になりたいのなら激安のサイクロンタイプで充分
昔サイクロン+水フィルターの激安海外製品使った事あるけど
品質はダイソンと大して変わらないしサイクロン部でゴミを除去したあとの
更に細かい塵や排気は水フィルターでろ過されるので
本当のきれいさでは値段の高いダイ汚損より上でしたよ

書込番号:6823074

ナイスクチコミ!2


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/02 16:21(1年以上前)

http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20050408A/
水フィルターは大きめのゴミしか分離できないと思いますよ。
泡が大きいと小さいゴミが捕捉できないので消泡剤で泡を小さくする必要もあります。
また、一流メーカーの水フィルターは、HEPAフィルターが装備されています。

常識的な選択肢は
紙パックで大部分のゴミを捕捉+HEPAフィルターか
本物のサイクロンで大部分のゴミを捕捉+HEPAフィルターでしょう?

書込番号:6823378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/10/02 21:49(1年以上前)

(*゚ー゚) さん〜お久しぶりね。

夏もとっくに終わったのに、しつこい蚊がいると思ったらあなただったのね。
また、私の{知}を吸いにきたわね。
まあ、名コンビよね。

それにしても、格安タイプの掃除機とダイソンの見分けもつかないなんて幸せな人ね。

>自分でカリスマ主婦なんて言ってるけど
カリスマなんてのは自分から言わないよ普通はね、周りの方達が使う言葉でしょ?

自他共に認めるカリスマ主婦ってことよ。
私の名前を聞いたら驚くわよ。
でも、そんなことはしないわ。だって、売名行為になっちゃうわ。
これ以上有名になる必要もないしね。私が誰だか、せいぜい妄想なさい。

>もうこの方はちょっとどころじゃなく凄くおかしいね
詳しい情報も無いのに・・普通は書き込まないよ
単に自慢話がしたいだけだったんでしょ?

詳しい情報も何も、私の横にあるわよ。
ダイソンDC22が。

もうかれこれ一ヶ月以上前からあるわよ。
私クラスになると、いちいち新製品なんて買わなくても、発売前にメーカーが持ってくるのよ。使ってくださいってね。

私は、別の色がほしいから買うわ。

デジタルモーターの入ってない機種の販売もあるわ。

まあ、今月の終わりにリリースされるからそれまで指をくわえて待ってなさいよ。

あら、今回はパワーブラシ搭載だからさらに高くなるわよ。

アンチダイソンのオタクの方々には、さらに高嶺の花になっちゃったわね。
残念〜






書込番号:6824516

ナイスクチコミ!1


UKLIFEさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/03 12:18(1年以上前)

面白いですね。
やっぱりダイソンの営業活動に加担していたんですね。

書込番号:6826557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/03 14:46(1年以上前)

何か勘違いしてるよね
新製品発売前のモニターテストなだけじゃん
そんなのあんた以外にも沢山いるよ
それよか契約内容に発売前に情報漏洩しないようにと契約書にサインしなかった?

>まあ、名コンビよね
勝手にコンビ扱いスンナ、キモイ奴だな

>自他共に認めるカリスマ主婦ってことよ。
自他って・・・他は認めてないぞ

>私の名前を聞いたら驚くわよ。
あぁ、お掃除大好きおばさんか(芸能にもいたな変なのが

>でも、そんなことはしないわ。だって、売名行為になっちゃうわ。
名前を聞いて驚くような人物は売名行為する必要ないし・・・

>これ以上有名になる必要もないしね。私が誰だか、せいぜい妄想なさい。
別に知りたくもないし教えて欲しくも無い、できれば消えて欲しい

>詳しい情報も何も、私の横にあるわよ。
ダイソンDC22が。

更なる自慢話ご苦労様です。

>まあ、今月の終わりにリリースされるからそれまで指をくわえて待ってなさいよ

各メーカーも新製品を出してきますので指をくわえるどころか眼中にございません

>私クラスになると、いちいち新製品なんて買わなくても、発売前にメーカーが持ってくるのよ。使ってくださいってね。

そのようなつながりのある人が1メーカーの商品を褒めるのはどうかとおもうな、公正でない
ダイソン社員と言われても仕方ない

またダイソンもそのような社員を扱いこの様なサイトに自社の製品は良いと書き込ませ
他社の製品をけなすような書き込みをさせるとはあきれる

とりあえずメールでダイソンに連絡取ってみます。
また同感だと思われた方がいましたら行動に移しましょう

国内メーカーにも情報伝達したいと思っています

おほほ、紅の紋章が吊れたと思いつつ自分も吊られてしまった訳ですが
まあ紅の紋章はどんどん化けの皮が剥がれてどんどんボロガ出てきますね

でダイソンから宣伝費いくら貰ったの?

書込番号:6826889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2007/10/03 18:26(1年以上前)

ダイソンって、新製品発表パーティに招く著名人や、媒体持ってるセレブっぽい人たちに
発売前の製品を一方的に送りつけてくるって、小金持ちの山田みほこがラジオで自慢してました。
モニターじゃなくてギフトなんだそうです。
今まで文体からしてオカマだと思ってましたが、カリスマ主婦だったのですね。

しかし、TC-BF12Pがたった7ヶ月で壊れて、DC12 plus allergyを今おうとアクセスしたところだったので、大変助かりました。
音が少しでも静かになっていればいいのですが、パワーヘッドで更にうるさくなってそうですね。

書込番号:6827317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/03 20:41(1年以上前)

>アンチダイソンのオタクの方々

これって、本人がダイソンオタクなだけじゃないの?

書込番号:6827679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/05 07:56(1年以上前)

ちょっと前まで3ヶ月ほどイギリスに滞在していたときにDC21っていうのを使用していましたが、DC22っていうのが発売されるんですね。

書込番号:6832685

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/06 04:07(1年以上前)

紅の紋章さんにしては、結構良い情報かと思ったら、
リークだったんですね。
ダイソンから訴えられなきゃいいけど。
(ダイソンのために、なんて思ってやったことが、
 ダイソンを裏切る行為になることもあるんですよ。気をつけましょうね。笑)

DC22と2桁目を変えたと言うことは、大幅なモデルチェンジ?
これで欠点が改善されて無かったら笑っちゃいますが、
海外で既にDC21と言う機種が発売されている、と言う話を聞くと、
日本向きには作られてないんでしょうね。。。

さらに音が甲高く大きくなって、もっと吸い込んでいるように感じるとか。
クリアビンの中身が見えやすくなって、ゴミを視認しやすくなるとか。
子供だましだったらまた笑いの種にしよう。

書込番号:6835919

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/06 04:37(1年以上前)

ついでなので調べてみました。

DC20 Stwaway
DC21 morterhead
と言うのが海外での既発売品種ですね。
DC21はその名の通り、吸い込みヘッドにモーターを組み込んで、
ブラシを回転させるタイプで、今までのダイソンには無かったタイプですね。
ただ、日本の掃除機では当たり前すぎる技術ですが。
紅の紋章さんが自慢したかったのは、このことでしょうか?
日本の技術から2年ぐらい遅れてしまいましたね。残念。
ヘッド技術では日本は2歩ぐらい先に進んでます。
Nationalのヘッドが良い例ですね。
さて、21→22へ、何が加えられたか楽しみですが、
これまでの傾向からして、大幅な変更では無いでしょうね。

書込番号:6835940

ナイスクチコミ!4


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/06 17:00(1年以上前)

少なくとも、排気方向だけでも改善すべきでしょう?
店頭でDC12の後部10数センチの床にパンフレットを置いて試験して見ると
勢いよくページがパラパラとめくれました。
排気は綺麗でも、床のアレルゲンは暴風にさらされています。

国産では、ここまで床に対して強烈な排気の掃除機はありません。
(もっとも、パンフの代わりにティッシュペーパーで試験すると大部分の機種では吹き飛んでしまいますのでアレルゲンは、それなりに舞い上がっているでしょう)

書込番号:6837374

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/07 02:15(1年以上前)

DC21を見る限り、排気口は変わっていないように見えますね。
欧米は基本、カーペットですから、問題にならないのかもしれませんね。

あと、モーターヘッドは、過去にDC05という機種で採用されていたようですが、
あまりに壊れるため、ラインナップからはずしたようです。
出たとしても、しばらくは様子を見た方がよいかもしれません。

書込番号:6839144

ナイスクチコミ!5


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/07 11:38(1年以上前)

確かに、外国の床絨毯の場合、ホコリの舞い上がりは考慮する必要は無いかも知れません。
NHKのためしてガッテンでは、最初に雑巾やフローリングワイパーでアレルゲンを取り除き
その後で掃除機をかける方法を推奨していました。

面倒なら、家中の窓を全開にして『アレルゲンは風と共に去りぬ』が最善かも知れませんが
せっかくの排気の綺麗さが無意味ですね?

書込番号:6840016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 22:05(1年以上前)

イギリスで使用していたDC21は私が今日本で使用しているDC12plusと比べると大きさは一回りほど大きく、音も2割くらい大きかったです。これはモーターヘッドが多大に影響していると思いますが…。
本体の音の質も若干違うような気がしました。イギリスは電圧が240Vなんですがそれと関係あるでしょうかね。
排気口は若干上向きです。
DC12plusと比べてよかった点は、網目シュラウドがより細かくなっているのでホコリが詰まりにくくなったことくらいでしょうか。

イギリスではダイソンのシェアは60%以上だそうです。
ダイソンの社長はイギリス一の発明家としてとても尊敬されているようで誰も彼を悪く言う人はいませんでした(私の周りでは)。

5年くらい前にイギリスでダイソン版の「ルンバ」(自立式掃除ロボット)を見たことがありました。
たぶんこれは日本には輸入されていないと思いますが、すごくほしかったですね。
あれを見たときはいよいよ掃除も自動化だって思いましたよ。

だって自分で掃除するような人ってセレブって言わないですよね…。

書込番号:6846437

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/09 20:06(1年以上前)

くじらskiさん

>だって自分で掃除するような人ってセレブって言わないですよね…。

確かに。。。(笑
すばらしい突っ込み、敬服いたします。

書込番号:6849680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2007/10/18 19:05(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
私が、バカンスを楽しんでいる間にこちらの掲示板は大賑わいね。
うれしいわ。
そうそう、大手量販店では、もう先行予約が始まっているわね。
97800円の10パーセントポイントよ。
ヤマダ電機ウェブでも、始まっているわ。
でも、こちらはまだ写真がないわね。
まあ、もう少し待ちなさいよ。

>だって自分で掃除するような人ってセレブって言わないですよね…。
カリスマ主婦が、掃除やらなかったらカリスマ主婦になれないでしょ。
家事をしないカリスマ主婦なんて聞いたことがないわ。
まあもっというなら、家事をしているところを見せるといったほうが正しいわね。

どちらにしても、私の情報力の凄さに驚いたかたも多いんじゃないかしら。
どちらにしても、ダイソンの購入を検討してる人には凄い有益な情報よね。
今の、シリーズは生産が終了してるけど安くならないわよ。
そのうち、イオングループのセール品になるわよ。

(*゚ー゚) さん〜いつになったら、ダイソンユーザーになれるのかしらね。
それまで、あたしが生きているといいわ。
>各メーカーも新製品を出してきますので指をくわえるどころか眼中にございません

ははは。いくら国産メーカーが新製品を出してもダイソンには追いつけないわよ。
排気がきれいで、吸引力があるのも購入時だけね。
2〜3年もしたら、排気臭と吸引力の低下に悩まされるのよ。
いくら高い商品を買っても同じ。
だって、当たり前でしょ。
ダイソンのテクノロジーを持っているのは、ダイソンだけですもの。
異論反論があれば、ご自由にどうぞ。
ただし、高級機種を実際に2〜3年使ってからにして欲しいわ。
ダイソンは、何年たっても吸引力が変わらず、排気のにおいもまったくないわ。
全ての、ダイソンユーザーが体感済みよ。

書込番号:6880444

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/18 20:41(1年以上前)

>ダイソンのテクノロジーを持っているのは、ダイソンだけですもの。

そうなんですよ。
だから、もっとユーザーインターフェースを改善すれば、
鬼に金棒なのに、ダイソンはそうしない。
そして、徐々に凋落を始めているわけです。
テクノロジーだけで、家電は語れない。
使いやすさ、壊れにくさ、静けさ、など、さまざまな要因が絡んでいるわけです。
ダイソンが優れているのは、サイクロン「だけ」です。
わかりますか?サイクロン「だけ」。
サイクロンだけでは掃除はできません。

ダイソンが今のレベルで、い続けるのであれば、
ダイソン独自の技術は、他の技術でカバー出来、どんどん抜かれてしまいます。
実際に抜かれて行っている、それが現実です。。。

紅の紋章さんが必死になって応援したいのはわかるんですが、
その過剰な応援が、また、ダイソンの凋落を象徴してしまっているんですよ。
本当に良い掃除機で、売れまくっているなら、
紅の紋章さんごときの応援は、不要のはずです。
まあ、応援はほどほどの方が良いですよ。

書込番号:6880719

ナイスクチコミ!5


幻聴さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/19 01:42(1年以上前)

>>ダイソンは、何年たっても吸引力が変わらず、排気のにおいもまったくないわ。

フィルターが目詰まりすると吸引力が落ちますので注意すべきでしょう。

消臭効果はこの機体にはないと聞きました。
試しにコーヒーの粉を吸ってみてください。排気からコーヒーの臭いがでてきます。

書込番号:6881908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2007/10/21 21:15(1年以上前)

>ただし、高級機種を実際に2〜3年使ってからにして欲しいわ。
>ダイソンは、何年たっても吸引力が変わらず、排気のにおいもまったくないわ。
>全ての、ダイソンユーザーが体感済みよ。

既に言われてますが、臭うものを吸えば当然臭う排気が出るので、まったくない
なんてことはありません(ダイソン製品の掲示板にも書かれてますね)。
鼻くそでも詰まってて臭いを感じないんじゃないですか?

それから、カリスマというのは人気者のことですので、嫌われものの
紅の紋章さんは、逆カリスマ主婦かと…。

書込番号:6891595

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング