テレビ朝日だけ画像が止まったり、天候の関係又はアンテナの関係で受信出来ませんと表示がなってまして、映りません。
他はキレイに映ります。
この場合どうしたらいいんでしょうか?
天候の関係てBSみたいに雨が降るとキレイに映らないんでしょうか?
書込番号:6865166
0点
こんにちは。
>>テレビ朝日だけ画像が止まったり、天候の関係又はアンテナの関係で受信出来ませんと表示がなってまして、映りません。
アンテナ環境や受信地域など、詳しく分からないと返答は難しいですよ。
一般的に、首都圏で尚且つ地デジアンテナを自前で立てられている場合、
1)アンテナの調整(方角)などが正しくない。(チェッカーでの測定が望ましい)
2)分配器やブースタの調整不良、及び配線関係。(機器の接続?)
3)受信器の不具合、などが考えられます。(あまり無いとは思いますが)
CATV環境でしたら、既存配線を確認の後、一度その会社に相談するのも”手”ですが。
書込番号:6866238
1点
設置地域とUHFアンテナの向き(東京タワー、平塚、鶴見、船橋など)をお知らせ
ください。おそらく地デジのために調整していないアナログ用の設備だと思うので、
正しい原因は電器店に調査に来てもらい、工事が必要なら見積もりももらって下さい。
なお屋根上の調査だけでも危険を伴いますから、1万円ちょっとの費用はかかります。
書込番号:6869444
0点
設置地域は長崎の佐世保です。
アンテナは室内アンテナを使ってます。
テレビ朝日は夕方の6時ぐらいまでキレイに映りますが、深夜ぐらいになると映りません。
他はキレイに映ります。
受信レベルも問題なんでしょうか?
書込番号:6873648
0点
テレビ朝日ではなく、長崎文化放送(NCC)ですね。佐世保局は4月に開局して
いますが、中継局は出力が弱いので安定した受信には屋外アンテナの設置をお勧め
します。
佐世保市だけでも17箇所にアナログUHF中継局がありますが、デジタル受信は
オールチャンネル用UHFアンテナに交換のうえ、佐世保局に向ける必要があります。
デジタル受信には4千円くらいの14素子で十分だと思います。
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/channelmap/kenhoku.html
書込番号:6873900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/24 6:13:35 | |
| 0 | 2025/11/23 9:06:27 | |
| 1 | 2025/11/23 8:53:31 | |
| 0 | 2025/11/22 15:13:13 | |
| 4 | 2025/11/24 12:12:00 | |
| 10 | 2025/11/22 17:06:48 | |
| 9 | 2025/11/19 18:53:51 | |
| 10 | 2025/11/18 22:11:30 | |
| 2 | 2025/11/22 0:30:46 | |
| 3 | 2025/11/12 10:33:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


