『増設の相談にのって下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『増設の相談にのって下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

増設の相談にのって下さい

2007/10/25 02:48(1年以上前)


メモリー

スレ主 satuki123さん
クチコミ投稿数:13件

現在BTOのPCを使用していてスペックは以下のものです
MOTHER : MSI K8T NEO-FSR[K8T800 chipset/GigabitLAN]
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=K8T%20Neo-FSR

MEMORY : 1024MB DDR-SDRAM PC3200 CL3 [512MB*2枚]【メジャーチップ・6層
基盤】

スロットが三つなので1GBのメモリーを一枚購入して2GBにしたいと思っているのですが可能でしょうか?
またその場合どのメーカーのどのメモリーを買ったら良いのでしょうか?
ご教授ください<(_ _;)>

書込番号:6903397

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/25 03:10(1年以上前)

satuki123さんこんばんわ

最大キャパシティが2GBですから、1GBメモリをお求めになれば、お望みの容量になります。
この場合、挿す順位もあると思いますので、マニュアルを確認してください。

メモリはメジャーチップ純正基板品でよいと思います。
Samsungでしたら、PC3200 DDR400 DIMM1GB CL3のメモリもあると思います。

書込番号:6903419

ナイスクチコミ!1


スレ主 satuki123さん
クチコミ投稿数:13件

2007/10/25 05:27(1年以上前)

あもさんご回答ありがとうございます
挿す順位とはスロットの位置の事で合っていますか?
そういった順位があるとは知りませんでした

どこで買って良いのかわからないので価格コムの登録サイトで通販しようと思うのですが、あもさんのおっしゃるメモリは以下の物で合っていますか?
純正とはメーカーの名前がはっきり書かれているものということで良いのでしょうか…?
http://kakaku.com/item/05201211547/

書込番号:6903497

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/25 05:59(1年以上前)

Samsung表示してあれば、純正チップを使った純正基板品だと思います。

中にはSamsungチップを使ったOEM品などもありますけど、その場合はモジュールベンダーの名前になりますから、この場合純正基板品と考えてよいかと思います。

書込番号:6903514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング