『一番評判いいのメーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『一番評判いいのメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一番評判いいのメーカー

2007/10/25 17:25(1年以上前)


洗濯機

スレ主 3235さん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは

家の洗濯機が故障してしまい、購入を検討しています。
はっきり言ってしまえば、何処のメーカーでも構わないのですが
長い期間使っていく機械なので、いいものを買おうと思いました。
そこで皆さんに質問なのですが、今一番評判のいいメーカーは何処でしょうか?
購入を考えてるのは、全自動洗濯機です。乾燥機能はガス乾燥機があるので、つけません。
皆さんの、お声をお聞かせ下さい。

書込番号:6904841

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/10/25 17:58(1年以上前)

こんにちは
全自動にもドラム(横)タイプと以前からの垂直ドラムタイプがありますが、ここのレスを見る限り、横タイプは好評、不評、二つの書き込みが見られます。
過去の書き込みをご参考に十分ご検討ください。

書込番号:6904941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/10/25 22:15(1年以上前)

3235さん こんばんわ
 
 お求めの製品に、何を求めるかで選択肢って変わるかと・・
 乾燥機能不要なので、縦型普通の洗濯機が良いと思いますが
 此も以外と千差万別でσ(^◇^;)・・・
 置き場所は室内ですか、ベランダでしょうか、ご予算は??
 いっぺんに、何sくらい洗いますか、洗剤は、石鹸派
 合成派??、節水重視・・・・等々(*^o^*)
 此の辺りを書き込まれると、皆さん思い思いの製品を
 推奨してくれると思いますよ

書込番号:6905836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/25 23:34(1年以上前)

>今一番評判のいいメーカーは何処でしょうか?

評判の基準は何だ?
カカクコム?
販売店?
一般ユーザー?
マニア?
値段?
クレーム率?
故障率?
シェア?

結局はオタクが自分で決めることだよ。


書込番号:6906252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/10/28 19:19(1年以上前)

3235さんへ

評判のいいメーカーということでは答えにくいです。
というか、答えられないです。

モーターの日立
静けさの東芝
節水のSHARP
洗濯時間の短さで三洋・三菱
あとは松下

まずは販売店で情報を仕入れるなどすると
興味を持たれる洗濯機が出てくると思うので
質問はそれからでもいいのかなと思います。

漠然とどのメーカーがいいのか、と聞かれると難しいです。

書込番号:6916432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング