『windowsメールについて・・・ お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowsメールについて・・・ お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

今年の2月頃に「ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」を購入したのですが
カスタマイズで構成をするときにNECダイレクトの方と説明を聞きながら・・・

そのときに、ワード・エクセル・メールに関しては
以前使ってたノートPCに付属されてたoutlook2003を、そのまま使えるとの説明を受けました。
CD−ROMをセットしてダウンロードすればOKとのことでしたので
言われた通り行い、昨日まで普通に使えたのですが
突然画面に「ネットワークパスワードの入力」という小窓が開きID&パスを入れても
同じ小窓が開きメールが使えなくなりました。
マイクロソフトにに確認をとりましたら、付属されてたoutlook2003は
リカバリーディスク的な要素のCD−ROMであり新しいPCでは使えないとの事でした。

前置きが長くなりましたが・・・

outlook2007を買うまでの間 windowsメールを使おうと思い
outlook2003をアンインストールしてwindowsメールの設定を済ませました。
ところが、PCからはメールを送信できるのですが受信をしません。
受信されたメールはプロバイダーのサーバーに止まったまま。
プロバイダーのHP内のMYページを開くとメールが溜まってました。
一度outlook2003を使うとwindowsメールは使えないのでしょうか?
メーカー&プロバイダーには対応策を聞いたのですが、どうにもなりませんでした。

書込番号:6929614

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/11/01 07:15(1年以上前)

はじめまして。
私はアウトルック2003つかったりWindowsメール使ったりアウトルック2007つかったり結構ごちゃごちゃな使い方をしているのですが大丈夫でしたよ。
私はNEC バリューワン MT800/7G2Wです。
で、送信ができて受信ができないんですよね?
おそらくPOP3などの受信サーバーの設定を間違えているのでは?
もう一度確認されることをオススメします。
また暗号化の設定などの間違いもある可能性があるので確認してみてください。

書込番号:6929677

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/11/02 06:12(1年以上前)

jbkqb324さん ありがとうございます。

再度アカウントと作り 元のアカウントを削除したら

サーバーにストックされてた200通以上のメールが一気に windowsメールに

飛び込んできました。

同じアカウントなのに新しくしたら・・・  無知な私には難しい。。。

書込番号:6933388

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/11/02 07:01(1年以上前)

papa8765さん
おはようございます。
PCというのは気まぐれなものでして・・・
そういうこともたまにあるんですよね〜

書込番号:6933434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング