『Kodak Professional ULTRA COLOR 100UC』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『Kodak Professional ULTRA COLOR 100UC』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

Kodak Professional ULTRA COLOR 100UC

2007/11/03 16:53(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:2983件

普段は、DNPセンチュリア100を常用している私ですが、
紅葉の為に気合を入れて、初めて上記フィルムを使用してみました^^

このフィルムは36枚撮なのですが、
私の技術の未熟さ故、2〜3カットしか満足いくもしか撮れませんでしたが、
凄いですねぇ〜!
「赤」や「黄」が鮮烈に写しだされています♪


高価なフィルムは、良いですね( ̄ω ̄;)
お金が有り余る位なら、常用したいです・・・。

書込番号:6938538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 16:57(1年以上前)

フィルムもそうですが、銀塩の場合はレンズの個性も強烈に反映されますからね。

KODAK&CONTAX!!!

強烈な色合いを求めるなら最強でしょう!!!

書込番号:6938554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件

2007/11/03 17:27(1年以上前)

>KODAK&CONTAX!!!

なるほど・・・
その組み合わせが良いのですね!
でも、持ってないし・・・(爆)

今回の撮影は、
コシナBessaflex TM + フジノン1.8/55mm
                   3.5/28mm
               ツァイス1.8/80mm
での撮影でした♪
望遠のM42レンズも欲しくなりました^^。

書込番号:6938635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/03 20:00(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは!

>凄いですねぇ〜!
>「赤」や「黄」が鮮烈に写しだされています♪
アチャ〜ッ、しまった〜!
先日現像に出したら未露光で帰って来ました。セット時にチョンボしたようです。orz
フィルム始めたばかりなので銘柄を替えていろいろ試してますが、もったいないことしたなぁ〜。

私が入手できる範囲では、
・DNP CENTURIA 100 24枚撮り 158円/本
・KODAK Professional ULTRA COLOR 100UC 36枚撮り 590円/本
でして、私の場合1本辺りキタムラ現像530円+キタムラCD380円の固定費がかかるので、1枚辺り原価に直すと
・DNP CENTURIA 100 24枚撮り 44.5円/枚
・KODAK Professional ULTRA COLOR 100UC 36枚撮り 42.7円/枚
とコチラの方がお得になってしまう関係で使ってます。36枚撮りだと実際37枚は撮れるしね。

書込番号:6939128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/03 20:16(1年以上前)

>2〜3カットしか満足いくもしか撮れませんでしたが

でも、一本の内で「満足いくのが撮れる」のなら凄いですよ♪
私なんか、とてもとてもなのでデジタル頼みですけど。

書込番号:6939196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 22:19(1年以上前)

>2〜3カットしか満足いくもしか撮れませんでしたが

確かに!!これくらい撮れれば素人さんなら上級ですよ。

銀塩だったら自分なんか1枚撮るのにどれだけ時間がかかるか!!!
それでも結果は...トホホ...(涙)。


書込番号:6939753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件

2007/11/03 23:31(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
  お久しぶりです!
  >1本辺りキタムラ現像530円+キタムラCD380円の固定費がかかるので・・・

  なるほど・・・
  プリントしないでCDに焼いて貰うんですね!?
  勉強になります!
  私も、次回やらせて頂きます!!


しんす'79さん
  いや〜御恥ずかしいです。
  自分なりの満足ですから・・・^^
  露出計が欲しい、今日この頃です♪
  

Y氏in信州さん
  実は・・・
  出張で、岐阜と長野に行っていて、今日帰宅しました♪
  中央高速から見るだけも、素晴らしい紅葉でした。
  撮影出来なかったですが・・・(爆)
  Y氏in信州さんが、羨ましいです!

  私も、ワンカットに時間を掛けますよ^^

書込番号:6940129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 23:48(1年以上前)

>中央高速から見るだけも、素晴らしい紅葉でした。

伊那谷の方は紅葉しているんですね。
木曽谷も紅葉が綺麗だったと今日聞きました。
松本平も北の方は紅葉しているようですが、松本周辺は...???

今年は桜に続き、紅葉も撮らせてもらえそうにありません...SD14の出番が...(涙)。

書込番号:6940211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件

2007/11/04 00:19(1年以上前)

父親の実家が、南木曽で、
帰りに、お墓参りがてら車で寄ったのですが
綺麗でしたよ♪

>松本周辺は...???

あらら・・・^^;

書込番号:6940365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/04 11:47(1年以上前)

お早うございます!
 >プリントしないでCDに焼いて貰うんですね!?
 誤解があるといけませんので、付け足しときますね。(^^)
 同時プリントはしていません。現像と同時にCDに焼いてもらって、そのなかから気に入ったものだけをプリントしてもらうようにしています。多分同時プリントするよりコチラの方が安上がりだと思うのですけど。
 CDに焼く目的は、
 1)フィルムの検索
   あとあと焼き増しや大伸ばししたくなったときにフィルムやインデックスを引っぱり出して探すのは面倒なので、まずCDからHDDに落とした画像を検索して、フォルダ名からお目当ての現像済みフィルムに辿り着けるようにしています。
 2)ブログへのアップ
   ブログの写真ならCD焼付け程度の解像度でも十分なので。

 電子データでの保存やバックアップ、モニターでの鑑賞が目的ではありません。 工夫次第でフィルム写真もお安く楽しめますね♪ 

書込番号:6941764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件

2007/11/04 16:29(1年以上前)

私は、キタムラでなく近所のドラッグストアーなのですが
同時プリントで、689円です。
何故か解りませんが、
インデックスプリントが付いていて、美味しい思いをしています♪

>現像と同時にCDに焼いてもらって、そのなかから気に入ったものだけを
 プリントしてもらうようにしています

確かに、仰る方が賢いかもしれませんね!^^
次から私もCDに焼いて貰ぉ〜と♪

書込番号:6942524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/04 17:44(1年以上前)

>近所のドラッグストアーなのですが

品質は、大丈夫ですか?
安い所は、現像液の品質管理が心配です。

書込番号:6942802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/04 19:20(1年以上前)

>しんす'79さん
 フィルム初心者なので、教えていただけますか?
 プリントの出来がプリントする人の技術に左右されるのは分かるのですが、やはりフィルムの現像自体もお店によって出来不出来が出て来るものなのでしょうか?単純に値段だけで決めていたので、お話を伺って少し心配になって来ました。
以前は、フジのパレットプラザ(良く買い物するスーパーの中にあるので)で現像していましたが、キタムラの方が安いことを知り最近はキタムラでやってもらっています。地元のキタムラも店長以外は素人と変わらないぐらいな感じの店員しかいないもので。

書込番号:6943176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件

2007/11/04 20:41(1年以上前)

しんす'79さん 
  >品質は、大丈夫ですか?

  品質よりも、私の「腕」のなさが問題です・・・(爆)

書込番号:6943551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/04 21:42(1年以上前)

>フィルムの現像自体もお店によって出来不出来が出て来るものなのでしょうか?

例えば、天ぷら油みたいなものかと。
使い回して古くなれば、それなりの仕上がりに成りますよ。

そのキタムラがどうなのかは知りませんが、私は近くのキタムラは信用して利用しています。

書込番号:6943875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/04 23:30(1年以上前)

>例えば、天ぷら油みたいなものかと。
>使い回して古くなれば、それなりの仕上がりに成りますよ。
 なるほど〜。あまり安すぎるお店は注意する必要がありそうですね。ありがとうございました。

書込番号:6944514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)