『ゲーム機でいろいろ迷走中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム機でいろいろ迷走中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機でいろいろ迷走中

2007/11/03 21:08(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

現在PS2を持ってます。
WiiやDS、PS3購入を考えてるのですが
今度PS3の新型機(?)が発売されますよね。
若干現行のPS3より安くなるとか。。。(現行版も値下がりするみたいですが)
でも、その新型機のほうは、
「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有していないと聞きました。

そこで、その新型機を買うと想定し
その場合PS2も買い換えようかと・・・
私が今使ってるのは初代の頃ので、かなり古い型なので。。。。。
今、いろいろと新しい型のがでてますよね。

ですが、私にはどの型がいいのか、最新の型がどれなのか
さっぱり分からないんです><
違いも分からないし(笑)
どれがお勧めなのか教えてください。

あるいは、PS3新型機を買うより
現行の(PS2のソフトとの互換性を有してる)PS3を買った方がいいのでしょうか?

図々しいついでに(?)
wiiのリモコンは「電池で動かすコードレスで、すぐ(電池が)なくなる」
と言うのを聞きました。
本当ですか??

だとしたら、すっごくやりにくそうな感じがするのですが。。。
電池が切れたら当然使えなくなるし、
その度に電池を買い換えてたらいくら(電池が)安くてもちょっと・・・(貧乏性なもので^^;)

この2点について
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





書込番号:6939406

ナイスクチコミ!0


返信する
REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2007/11/03 21:44(1年以上前)

PS2は壊れるまで使って、互換性のない新型のPS3の方を買われた方がいいと思います。
新型のPS3は音が静かになって、消費電力も下がってるらしいし、ホワイトも選ぶことができます。
消費電力も互換性のあるPS3でPS2のゲームを遊ぶと180Wぐらいの消費電力になるけど、
初期型のPS2なら50W程度です。
また来年には1万円程度のPS2が発売されるという噂もありますし。
http://kotaku.com/gaming/rumor/new-99-ps2-model-to-debut-in-2008-318094.php

>wiiのリモコンは「電池で動かすコードレスで、すぐ(電池が)なくなる」
と言うのを聞きました。
本当ですか??

アルカリでも20〜30時間ぐらいで電池が切れます。
2千円程かかるけど、充電型の単三電池を買われた方が経済的です。
充電池はエネループの性能がいいです。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

書込番号:6939580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/11/03 21:54(1年以上前)

REXさんのレスに一票 \(^^)
「PS3」「PS2」各1台あれば1台が故障して修理に出しても片方使えるし

書込番号:6939618

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2007/11/03 22:41(1年以上前)

Wiiの場合は、単三型の充電池を購入されることを勧めます。
他の方も書いてる通り、eneloop(エネループ)を一緒に購入されるといいでしょう。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

PS3のコントローラは、PS3の電源を切っているとき充電できないそうで、
「WiiのUSBポートを利用して充電しよう」みたいな投稿もたまに目にします。
PS3のコントローラについて、こんなまとめがありましたので参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/cdb79d2219a08617e57a4ac51f3eb316

個人的にはゲーム機に限らず、充電池は「専用」はあんまり好きじゃありません。
寿命がきたときに、交換できたとしても高くつきそうで…。
一般の型(単三とか)のほうが入手もしやすく安くつきます。

あと、家庭環境による話で、何台もゲーム機置きたくないならば、
PS3買うならPS2互換があるほうがいいように思いますよ。
少しでもコンセントや接続ケーブルとか切り替えとか減らしたいでしょうしね。
(独り暮らしなら誰も文句言いませんが……)

取り留めない返信ですが、参考なれば幸いです。

書込番号:6939864

ナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:86件

2007/11/04 23:59(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
今の時点では、やっぱり新型機のPS3を買い、
現在使用中のPS2が壊れるまで使い込むのが一番経済的かも(笑)
でも、Wiiとかも買うとゲーム機が3台。。。。。
悩み処です^^;

後、Wiiのリモコンに関しては
充電型の単三電池を買うのが一番経済的なのかなぁ・・・やっぱり。
最初少し高くても、長い目で見ると一回使い切りよりお得かもですね。
電池って入れっぱなしにしてるとそれだけで減りそう(ーー;)

う〜ん よく考えて見ます。

にしてもPS3のコントローラーもコードレスだったんですね。
知りませんでした。(早速サイトでチェックしてまいりました)
不勉強ですみません^^;

でも、コードレスって一見便利なようでかなり不便。。
Wiiは「体感する」というのがコンセプト(?)だからある程度仕方がないのかもしれませんが、PS3はなんで???

私はRPGを好んでやるので(っていうか現在それしか持ってない・笑)
正直PS3はプレイしにくいかも(ーー;)
でも、欲しいゲームでるので(FFとか)買う(予定)・笑

書込番号:6944693

ナイスクチコミ!0


mitsu555さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/29 21:13(1年以上前)

Xbox360は??
もってる人間としては話題に上がらないことがさびしい。
私は、PS2から360へ移行しました。PS3は買いませんでしたね。
最初はWiiかPS3かで悩んでいたのですが、PS3オンリーでソフトを供給する
会社がほとんど無いことを知り、安価な360を買いました。
騒音、故障などの不安はありましたが。
現在は360バリューセットというのが発売しており値段も安くソフト2本付きで故障もしません。
騒音は元々、そんなに大きくは無いと思います。

現在、国内でPS3オンリーで発売される人気タイトルはメタルギアソリッド4とFF13のみです。
あとソニー製のソフトもですね。あとは、ほとんどマルチです。
メタルギアソリッドは来年発売されますが、FFは・・・。
だいたいFF創り出し10まで担当した坂口さんという方は、PS3ではソフト出しませんからね。
この冬12月6日にロストオデッセイが発売されますが、このソフトはそのFFの父である坂口さんが
作ったタイトルですから期待できるんじゃないでしょうか?

まぁ、360所有者としての意見です。PS3支持者からはバッシングされそうですが、
出来れば、検討してください。

書込番号:7046568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/23 18:29(1年以上前)

>PS3のコントローラはなぜ…

あまり知られていませんが、PS3のコントローラもWiiリモコンのように位置や角度・速さを感知することができます。(つまりブンブン振り回す遊びかたもあるということですね)
そういう場合ならもちろん線は邪魔になりますが、正直そんな機能が必要なゲームって無さそうですし…いらなかったんじゃないかなぁと思います(^_^;

書込番号:7152115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/21 19:26(1年以上前)

私はPS2互換を最重視しているので20GB/60GBがよろしいと
思います。PS2を片付けることができますし^^

Wiiの電池切れは予想以上に速いのでエネループや
充電スタンドは必須です。電池代がバカになりません。

発売から90週の世界累計台数です。ご参考までに。
http://vgchartz.com/hwlaunch.php?cons1=PS2&reg1=All&cons2=PS3&reg2=All&cons3=X360&reg3=All&weeks=90

書込番号:7275719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング