『壊れたテレビ・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壊れたテレビ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

壊れたテレビ・・・

2007/11/10 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 akachamaさん
クチコミ投稿数:8件

もしネットで新しいテレビを購入したとしたら、現在家においてある壊れてしまったテレビはどうしたらいいんでしょうか?買わなくても近くの家電量販店で相談にのってもらえるんですか?どなたか教えてください!

書込番号:6967300

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/10 22:52(1年以上前)

家電リサイクルセンター なんてのもあります 
料金はこちら
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_procedure_p.html
自治体に相談する所があるのではないでしょうか

家電量販店に持っていくと リサイクル料だけとられて きちんとリサイクルされていなかったりするし
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/30/657.html

書込番号:6967420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/10 23:16(1年以上前)

買わなくても近所の電器店に依頼すれば引き取ってもらえます。ただしリサイクル料
に加えてメーカー指定の集積場所までの運搬賃4千円くらいかかります。自分で郵便
局でリサイクル料を払い、集積場所まで運べば運べば運搬賃はタダです。

テレビを買ったときにお店のトラックで引き取ってもらうなら、リサイクル料と格安
の運搬賃で引き取ってもらえます。

大手家電店のリサイクルされなかった点については、古テレビを引き取ってもらった
ときにリサイクル券の控えをもらえるので、自分で家電リサイクルセンターのホーム
ページで確かめましょう。

書込番号:6967550

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 01:47(1年以上前)

京都市在住ですが軽トラックが廃家電無料回収の巡回してます。
有料が多いけど中にはCRTを無料で引き取ってくれますのでそれを待ってます。

書込番号:6968222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング