『遠赤省エネ「サンルーム」をお使いの方いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『遠赤省エネ「サンルーム」をお使いの方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 moon.さん
クチコミ投稿数:4件

子供が生まれたので、デロンギのオイルヒーターを買うつもりで色々調べていました。
そこで、「サンラメラ」を知り、デロンギより電気代が安いらしい・持ち運びも軽くて便利と
いうことで、サンラメラに決定しようとしたところ、
さらにもっと省エネでやはり空気を汚さないという「サンルーム」を知りました。
しかし、あまり知られていない商品のようで、実際使用されている方のご意見を是非
聞かせていただきたいのですが。

書込番号:6973230

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/12 13:29(1年以上前)

moon.さん  こんにちは。  ユーザーではありません。  正解あるまで、、、
https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=28807
宣伝文句に惹かれますが大同小異かも知れません。

書込番号:6974228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2007/11/13 23:29(1年以上前)

エアコンを除いた電気暖房で部屋の(空気の)温度を上げる能力に関しては
消費電力=暖房能力と考えて良いと思います。
その中で、ハロゲン、カーボン等光を発するものは熱変換ロスがあるので少し劣ります。

では機器ごとの違いは?というと体感温度の違いになります。
オイル:熱しか出さないので最も劣る。
パネル(マイカ、セラミック):遠赤外線の中で最も人体に吸収されやすい波長(7μ前後)を放出するので、体の心まで暖まる。
他:皮膚の表面だけがジリジリ熱く感じる。

長時間使用:パネル、オイル
脱衣所等での短時間使用:ハロゲン、カーボン

パネルヒーターは多くのメーカーから販売されていますが
遠赤外線の7μ前後を多く放出する物であれば体感温度に大差は無いと思います。

追記:パネル、オイルヒーター各スレッドで暖かいとか全く暖まらない等に意見が割れたりしていますが
家の構造による影響が大きいことをご理解ください。
実際に我が家(高気密16畳間)ではパネルヒーター1台で十分暖かいですが
実家(6畳間)で試したところ寒くて使い物になりませんでした。
断熱不足の建物で使用するならエアコンや灯油暖房が良いと思います。

書込番号:6980448

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon.さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/19 00:18(1年以上前)

BRDさん
ありがとうございます。
詳しいことはわかりませんが、そもそもの遠赤を出す方式が違うみたいですね。
やはり売れているサンラメラで検討しようと思います。


河童ちゃまさん
ありがとうございます。
使用するのは東京で機密性の高い6畳間です。速暖のためのエアコンもあります。
赤ちゃんが小さいうちは夜中にたびたび起きることになるので、
一晩中ほんわりと部屋を暖めておこうと思っています。
やはり評判の高いサンラメラに決めようと思います。

書込番号:7000926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング