『Nikonに求めるもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikonに求めるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Nikonに求めるもの

2007/11/15 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:48件

前回の質問の中には、Canonに比べてNikonのレンズは。。。とのご意見もありました。Nikonのデジイチを初めて手にしてから、いろいろとレンズもそろえてきましたが、皆さんは今後、どんなレンズを出して欲しいとお考えでしょうか?
私は広角の単焦点レンズのラインアップに期待したいです。14mm、18mm、20mmあたりの単焦点レンズ(FX)を出してくれればと思っているのですが。。。

書込番号:6988387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/15 23:46(1年以上前)

こんなスレッドも最近ありましたが、、、。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510238/SortID=6979291/

ワタシの要望としては28mmF2最短撮影距離20cmくらいのモノかしら?
広角系のコンパクトな大口径がもう少し欲しいですね。

書込番号:6988587

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/11/16 04:25(1年以上前)

標準〜中望遠域の単焦点大口径VRレンズ。年取ってきたら・・・欲しくなりました。

18-200VRの大口径F2.8〜3.5版とか・・・価格半端じゃなくなるかな?(汗

AF-Sレンズ以外にも使えてワイド域もカバーしたズームレンズにも使えるテレコンバーター。

余談ですが・・・テレコンバーター計算面倒なので1.4倍はやめて1.5倍にしてほしい・・・

書込番号:6989236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/16 05:50(1年以上前)

AF−S化ですかね。
ただ、ニコンとしても旧フィルム機の事を考えると一気にリニューアルとは行かないでしょうが。

書込番号:6989287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/16 09:37(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さんと同意見です。特に広角〜中望遠の単焦点レンズのAF-S化。

書込番号:6989627

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/11/16 10:06(1年以上前)

準広角から標準域でアオリの効くmicroを出して欲しいです。
PCmicro40mmとかPCmicro60mmとか
マニュアルフォーカスでかまいません。
D3のファインダースクリーンはピントの山がつかみやすいので。

書込番号:6989685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング