『犬の毛の掃除に最適な掃除機はどれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『犬の毛の掃除に最適な掃除機はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

犬の毛の掃除に最適な掃除機はどれ?

2007/11/30 14:49(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:5件

初めまして。我が家では犬2匹(ラブラドールレトリバー)を家の中で飼っていますが、年に2回程ある毛の生え変わり時期には、犬の抜け毛でクッションでも作れるのでは?という位に毛が抜けます。当然、ほっておく訳にもいかず掃除機の登場となるのですが、現在使っている古い国産掃除機では時間が掛かるし、排気が臭いのです。で色々な種類の掃除機を検討している最中です。CMを見るとダイソンが良さそうですが、ダイソンを使っている犬仲間に聞くと「悪くはないけど、ダイソンじゃなくても良い気がする・・・」とのこと。
こちらにいらしている方で、ペットの抜け毛を考慮して掃除機を購入された方の意見を参考にさせて頂きたいのですが、紙パック、サイクロンなど含めてご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:7049863

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/30 17:02(1年以上前)

うちも季節変りにはものすごい抜け毛の量で ことし掃除機を買い換えました
ダイソンも考えていたのですが うるさいのと値段も高いので 国産のサイクロン式にしました
三洋のサイクロン式ですが フィルターの前にティシュを使うタイプでメンテも簡単です
抜け毛が多い時は紙パックもつかえます
吸い込みも十分満足ですし 値段も半額くらいでしたから まあこれで十分でした

書込番号:7050207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/12/03 14:52(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、レスありがとうございます。やはり犬の毛にはお悩みのようですね。我が家も犬の毛がいたる所にありますので、早く適した掃除機をゲットしたいと考えています。
ダイソンも候補の一つにありますが、FUJIMI-Dさんの言うとおり、価格の問題がネックでして、明らかに他の掃除機とは違う!と言うのであれば購入に至るのですが、こちらの数々の書き込みを見ても特別優れた掃除機とも思えません。もう少し検討して購入する掃除機を決めたいと思います。参考意見をありがとうございました。

書込番号:7064203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/05 17:36(1年以上前)

コギを飼っていますが、三洋のサイクロンを購入しました。とてもいいですよ。

書込番号:7073295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング