『排気がキレイで静かな掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『排気がキレイで静かな掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

排気がキレイで静かな掃除機

2007/12/09 02:18(1年以上前)


掃除機

スレ主 bonobono3さん
クチコミ投稿数:83件

現在古い掃除機を使用しているので排気が臭く、使用中・後には窓を開けて換気をしています。
春・秋ならそれでもよいのですが、冬と夏はなるべく窓を開けたくないので、排気がキレイな掃除機が欲しいと思っています。
また、あまり時間を気にせずいつでも使えるように、なるべく静かなものであればなお良いです。
お勧めの機種を教えてください。

書込番号:7089213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/09 05:49(1年以上前)

1.>排気がキレイな掃除機が欲しいと思っています。

各メーカー上位機種であれば、どれも捕塵率99.9%を謳っているようです。

日立の機種で捕塵率99.999%を達成している「プレミアムクリーン」というシリーズの「CV−RS1(サイクロン式)」と「CV−PL800またはCV−PL700(紙パック式)」もあります。(ただし、紙パックが高価。3枚で2000円程度...)


2.>あまり時間を気にせずいつでも使えるように、なるべく静かなものであればなお良いです。

静粛性で優れている機種はシャープの「EC−VX1(サイクロン式)」と「EC−VX2(サイクロン式)」がダントツだと思います。

他の機種での騒音レベルは軒並み程度でしょう。

ダイソンはやめておいたほうが良いでしょう。(店内放送に負けないほどの音が出ます)

書込番号:7089489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/09 11:27(1年以上前)

そうですか・・・やはり英国産はダメですか(._.) φ メモメモ
どっかの車と同じかもね(笑)

書込番号:7090379

ナイスクチコミ!0


V-RCさん
クチコミ投稿数:47件

2007/12/09 21:42(1年以上前)

そうよ・・・やはり英国産はダメですか(._.) φ メモメモ
どっかの車と同じかもね(笑)

書込番号:7093020

ナイスクチコミ!1


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2007/12/14 12:14(1年以上前)

ご質問の内容からしますと、三菱のTC-AG12P(サイクロン、紙パック併用型)
も調べられてはいかがでしょうか。

国産のサイクロンはお手入れ不要と謳っていますが、
私は電気店の店員さんに「どの機種も10年間不要なんてとても無理ですよ」と
アドバイスを頂いた経験があります。

フィルタを洗うのが苦にならない方でしたら
シャープのEC-VXシリーズは静音性、排気共に素晴らしいですね。

お手入れを軽減させたい方でしたら
三菱の機種は洗えるHEPAフィルタの性能が、
0.3um以上99.97%との事ですので、
安い紙パックを使っても排気は理論上変わらないことになります。
紙パック機として考えるならば、静音性、排気共にトップレベルかと
思いますが、いかがでしょうか。

上記の三菱機種については電話で問い合わせた内容を
レポとして載せておきましたので、良ければ参考になさってみて下さい。

書込番号:7112808

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonobono3さん
クチコミ投稿数:83件

2007/12/16 21:54(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
ただいまカタログなども見ながら検討中です。

書込番号:7123489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング