『OSってHDDにインストールされるんですよね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSってHDDにインストールされるんですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:23件

もしそうだったらXPの入ったソーテックパソコンのHDDだけを他社のパソコンマザーボードにくっつけるとどうなります?普通に起動するんでしょうか?

書込番号:7176064

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/29 03:40(1年以上前)

そもそもライセンス違反だし、XPならまともに起動しない

書込番号:7176067

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/29 03:44(1年以上前)

プリシェ大好きさんこんばんわ

他社のPCにHDDを移植した場合、HDDを起動ドライブに設定しても、起動できないか、途中でエラーになるかと思います。

ただ、稀に同じチップセットを使ったマザーボードを搭載していた場合など、起動できる事もあります。

98系やMe系の場合は、確かに他のHDDで起動できる事も多かったですけど、NT系OS(2000、XP、Vista)の場合は、起動に失敗してしまう事が多いです。

以前、友人が東芝のノートPCについていたHDD(98SE)を富士通のノートPCに付けてみた処、見事に起動してしまいましたw
起動時のロゴがToshibaと出ていて、なんだか不思議な感じがしましたwただし、この場合運用するのが目的ではなくHDDの異常を調べる為入れ替えたのですけど、誰も予想しなかった事でしたけど、きちんと起動してしまいました。

書込番号:7176071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/12/29 03:55(1年以上前)

早速のお答ありがとうございます。
ライセンス違反なのはなんとなくわかってはいます。
ただ、お正月休みでJUNK集めてなにか組もうかなぁ〜なんて思ってまして
ちょっと疑問に思ったものですから・・・

電源もそうなんです。
ノートは各社バラバラでしょ?
例えば15VのACアダプターで使ってたパーツ類がAC18Vのマザーボードに対応できるの?みたいなそのへんも気になってます。

すごく初心者な疑問ですみません^^;

書込番号:7176083

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/29 05:29(1年以上前)

>ライセンス違反なのはなんとなくわかってはいます。

・・・
なんとなくって・・・・
なんとなくじゃそのOS使う権利はないよ
OS使うには規約をしっかり理解するのが前提になってる

書込番号:7176149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/29 07:20(1年以上前)

>例えば15VのACアダプターで使ってたパーツ類がAC18Vのマザーボードに対応できるの?
>みたいなそのへんも気になってます。

試してみればいいでしょう。
壊れるかもしれないし、何事もなく動くかもしれない。充電が出来ないかもしれない。

ただしそれはそのパソコンとそのACアダプターの結果であって、18Vのパソコンに15Vのアダプターを繋げれば必ずそうなるということではありません。

書込番号:7176258

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 13:35(1年以上前)

プリシェ大好きさん こんにちは。  好奇心が上達の近道かも。
古ノートで16Vなのに19VのACDCアダプタしかないから繋ぐと動いたり、逆に低いのを繋いでも動いたりしました。
HDDを載せ替えいたずらしたときは古いOSだと 一般保護エラー で停止。
新しいOSではビルゲイツがもがいて何とか動かそうと努力したあげくに降参したり。

OSのクリーンinstallは当たり前に問題少ないです。

書込番号:7177444

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/30 17:31(1年以上前)

>ライセンス違反なのはなんとなくわかってはいます。

質問をする資格もなしですね

書込番号:7182573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング