『高級掃除機のフィルター掃除・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『高級掃除機のフィルター掃除・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

高級掃除機のフィルター掃除・・

2008/01/06 23:18(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

ふっと思ったんですが、最近の国産高級掃除機(サイクロン)は何年フィルター掃除いらず。とか書いてありますが、実際はこまめなフイルター掃除をすれば最終HEPAが持つよ?位の意味らしいですね?紛らわしい言葉で販売する考えに疑問なんですが・・。もっと正確に書けないんですかね・・買った人の書き込み見てると10年どころか数ヶ月でオシャカみたいな?普通のおばさんとかが細かいとこまで取り説よんで正確に掃除するのか疑問ですね。とてもサイクロン気流に見えないのにサイクロンと・・無理無理しなくてもいいんじゃ。フィルターの掃除に色んな機能でカタカタしてまでサイクロンにこだわる意味とは?いかにサイクロンで分離するかでなくフィルターばっかりどうこうしようという方向に疑問です。ダイソンの仕組みのシンプルさ見てると国産のはなんだかな・・安物サイクロンなら掃除は分かるんですがせっかくの高級品でも同じみたいな感じ^^;なんとなく独り言です・・

書込番号:7214175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/07 22:40(1年以上前)

サイクロンパワーさん こんばんわ

 国産で、サイクロンってシャープだけですよぉ・・
 それも、変なもの(フィルタ掃除とか)付いていないのは
 BP(T)7位しかないですねぇ・・
 所で・・大尊はクリアビンの中を複雑怪奇にしているので
 此処を手入れすることを考えると・・
 国産のナンチャッテサイクロンと同じ以上の
 手間がかかりますよ・・
 単純な、DC05のだって、半年に一回
 掃除して(別の掃除機必須)洗うの
 辟易しちゃいますから・・趣味で買った
 本人は、使うだけつかって放置、
 この状態で付着していた粉が黴たので
 洗うことにしましたが・・・
 この辺りも、きちっと説明して下さいね
 DC12や22おすすめ・・するときは・・・・・ 

書込番号:7217982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/08 00:18(1年以上前)

ぷららっちさん。こんばんは。ダイソンのサイクロンシリンダー?部は洗ったりしないですょ…外側の編目の穴とか下から見た穴を気が向いたら掃除する位ですね。中は洗えないと言われてますし…洗う必要もないかと。結局洗うのはプレモーターフィルターだけ…。DC08ですが。

書込番号:7218620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/08 22:25(1年以上前)

サイクロンパワーさん こんばんわ
 
 そうして・・置いておくとそこらに付着している
 粉、ダニの破片やフン、花粉・・・カビます(-。-;)
 カビて腐海状態になった、DC05のクリアビン
 オームが徘徊しているのでは、と思えるほどですよ
 新型のルートサイクロンは掃除しにくいので
 考えちゃいます・・
 国民生活センターに国産も含めてこの問題を
 取り上げてもらえないか御願いしたところ
 この問題の要望は多いらしく前向きに検討する
 (梅雨入り前に)と回答頂きました

書込番号:7221945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/09 00:19(1年以上前)

ぷららっちさん。こんばんは。オームの怒りぢゃ…汚れているのは土なんです!誰が世界をこんなふうにしてしまったのでしょう…。などなど。そんなにカビるんですかね?まだ私のは見えませんから…^^;

書込番号:7222688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/09 22:32(1年以上前)

サイクロンパワーさん m(__)m

 運悪く、ごみ捨て忘れて、さらにそのまま梅雨時に一週間使わないで
 いたら、カビ君が繁殖・・
 

書込番号:7226048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング