『コンデジが欲しいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジが欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

コンデジが欲しいのですが・・・

2008/01/21 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 cm*さん
クチコミ投稿数:18件

現在、PanaのFZ3Pentaxのist*Ds2を持っていますが、
バッグに入るコンデジが欲しいと思っています。
希望は
・発色が自然な色合い
・主な被写体は人物とペット(ペットは室内で撮影)
こんな感じで、候補として
Nikon S700、P5100、CANON 200IS、G9、FUJI F50fd、を考えてます。
(FUJI F31もオークションで探したのですが、高価すぎるので・・・)
ただ、NikonはAFスピードが遅いとクチコミで知り、
CANONは肌色がイマイチ派手っぽいと言われたりで、
結局、決められません。
どなたかアドバイス、お願いします。

書込番号:7274997

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/21 16:32(1年以上前)

人物撮影ならフジに定評がありますね。
個人的にはF50fdをおススメしたいです。

書込番号:7275146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/21 21:27(1年以上前)

>Nikon S700、P5100、CANON 200IS、G9、FUJI F50fd、を考えてます。
(FUJI F31もオークションで探したのですが、高価すぎるので・・・)
ただ、NikonはAFスピードが遅いとクチコミで知り、
CANONは肌色がイマイチ派手っぽいと言われたりで、

そこまで調べて決めるのはスレ主様では?(笑)

背中を押して欲しのかな?

小さいのがいいですよ。

書込番号:7276269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/22 00:04(1年以上前)

キヤノンはマイカラー設定である程度好みに仕上げる事も
出来ますので、派手だと思えば「すっきりカラー」を選択
するという事も出来ます。
人物撮影ではフジは定評があると思いますので、自分で
ユーザーの上げてくれてるサンプルを見て判断するのが
いいと思います。
室内での撮影ですと、多くの人はG9に外付けストロボを
取り付けてバウンス撮影という意見が他スレではたくさん
出てきますね^^

書込番号:7277280

ナイスクチコミ!1


スレ主 cm*さん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/22 11:09(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

背中を押して欲しい・・・ズバリ、そうなんです。
優柔不断なもので...

今日はビッグカメラに行って実際に触ってこようかと・・・
基本的にist*DS2で、家の中では犬を撮ったりしてるので、
持ち歩きに便利なサブ機が欲しいのです。
でも、いざ購入となると、いろいろ欲が出てきてしまって・・・
価格を考えるとF50df、900IS辺りかなぁ〜と。
欲をだそうと思うと、2000IS、が現在の候補でしょうか...

書込番号:7278389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/22 19:37(1年以上前)

ニコンP5100 35mm〜ですがワイコン付ければ24.5mm〜になります。最近ここの値段見てると気になる1台です。

書込番号:7279755

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm*さん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/25 13:31(1年以上前)

2日間、近所の量販店やカメラ屋を回って見たのですが、やっぱり決め兼ねてます。いざ購入となると安い方に惹かれてしまうので、F50fdに・・・。ただ、色がナチュラルに仕上がるのはCANONの方だとお店の人に言われ(スッキリモードを使えば、って事でした)、2000ISに気持ちは傾いているのですが、この価格の差が結構大きな壁だったりで・・・いずれにしても、量販店よりネット購入の方が安いですね。少々不安ですが、購入する時はネットで・・・になりそうです。色々アドバイスありがとうございます。G9ではやはり重すぎるので、もぅ少し考えてみます。

書込番号:7291541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/26 12:12(1年以上前)

たぶん、どれを購入されましても、どんな場面でも満足させてくれる機種はありません。川の流れをシャッタースピードを遅くして表現したいのであればG9やP5100などのマニュアル機でないと・・2000isは素晴らしいのですがこんな要望には安易には応えてはくれません。キビキビとした動作ではP5100は評判悪いみたいですしね。
私はまず毎日持ち歩くものとしてフジZ10fdなんて意識しております。購入には至らない可能性大ですが・・・デザインが好きなだけです。たいして見向きもされないですけど・・・ソニーはメモリースティックが難点。
何もかも満たしたいのであれば複数所有ですね。イコール一眼でもありません。携帯性が犠牲になっております。

もう一度自分がカメラになにを求めておられるのか整理したほうがいいですよ。
なにが譲れないのか・・・

書込番号:7295642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング