『オススメ教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『オススメ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

オススメ教えてください!

2008/01/22 14:42(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:1件

今までずっとガス釜でご飯を炊いていたので電気に変えるとやはり味が落ちると聞きました。

でも、今回はガスから電気に変えようと思っているのですが、どこのどの炊飯ジャーが良いのかさっぱりわかりません。

量販店で沢山見てきましたが数が多すぎて余計わからなくなってしまいました。

条件はとにかく【ガス同様に美味しくご飯が炊ける】【保温をしても味が落ちない】ものです。
値段は問わないのでこれが絶対!オススメ!とゆうのがあれば教えてください。

書込番号:7278904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/22 15:00(1年以上前)

BIGママさん、こんにちは。

具体的な機種はどなたかが書き込んでくれるかもしれませんが
私の実体験の話を少し…

ウチは嫁の実家が農家で米は店で購入したことがないのですが
同じ米を使っているにも関わらず、帰省したときに「味が違う=おいしい」と
感じたことがありまして尋ねたら最近IHジャーを買い替えたと聞き
「なるほど」と思ったことがありました。
我が家も私のすすめでかなり以前からIHジャーですが、どうやら
メーカーの頑張りもあって最新式のほうが少しは良さそうです。

中には強烈な値段のものもありますが、無難な価格帯のもので
IHであればいいのではないかと思います。
ただ、何種類も使われてる家庭などほとんど無いと思いますので
ここの掲示板を頑張って読んでみると、かなり参考になることが
見つけられるのではないでしょうか?
毎日のことなので良い物に巡り合うといいですね。
ご参考まで。

書込番号:7278941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/22 15:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2125/

書込番号:7279001

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/01/25 15:35(1年以上前)

>条件はとにかく【ガス同様に美味しくご飯が炊ける】【保温をしても味が落ちない】もの

そんなのがあったらこっちが知りたい。

書込番号:7291925

ナイスクチコミ!1


SERBOHさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/28 05:46(1年以上前)

炊飯器の調子が悪いので購入を予定しています。
それにしても種類と値段の違いに驚いています。
大手電気店で聞くところによると、ナショナル、象印、次いで三菱が故障が少なくクレームが少ないとのこと。
そのほかのメーカーはおすすめできないと言われました。
さて、当方は新潟県人ですからコシヒカリを食べて育ちました。
炊飯器は高級なものを使用した訳ではありませんが、うまさは米の質でしょうか。
うまい米であれば高級な炊飯器でなくてもいいような気がするのですが、やはり炊飯器選びには慎重です。
結論で言えば全体的に加熱するIHで、圧力があればいいと思っています。
ナショナルがいいかなと思うのですが圧力はイマイチですよね。
いずれにしろ上記3社の製品から選択する予定です。

書込番号:7305153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/15 16:05(1年以上前)

予算が許すならば、三洋・松下・東芝・三菱の一番高いプレミアム炊飯器は如何でしょう?

長く使う物ですから長い目で見れば、大した価格差になりません。

家族の満足度は非常に高いと思います。

只、各社の機能(保温等)は、必ず自分や家族に合った物をお選び下さい。


書込番号:7394259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温について 2 2025/09/20 22:43:15
2年で蓋が上がらない 0 2025/09/17 22:47:47
黒色に惚れました♪ 0 2025/09/15 5:37:05
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 1 2025/09/20 22:37:26
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28568件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング