『紙パック式より』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『紙パック式より』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

紙パック式より

2008/01/28 11:08(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:244件

サイクロン式を検討中です。

National紙パック式を使用しております。

室内で二頭犬を飼っているので二週に一度紙パックを交換しています。
もう、10年近く使っているので排気のにおいもくさくなってます。

そこで、ダイソンかシャープのサイクロン式を検討することにしました。

結構、犬の毛や体についた細かいほこりは排気されるとくさくなるので、排気のにおいとかは気にならなくなるでしょうか?



書込番号:7305730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/28 12:37(1年以上前)

こんにちは!ダイソンを使ってますが犬の毛を吸うと犬の匂いがします。ホコリは取れても匂いはとれませんよ。

書込番号:7306000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/01/29 12:06(1年以上前)

サイクロンパワーさん、ありがとうございます。

やはりにおいは素通りしてしまうんですか。。。。


シャープはどうなんでしょう?・・

書込番号:7310756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/29 21:33(1年以上前)

シャープのは使ったことないので持ってるひとの意見を待ちましょう?基本的には犬の匂いは毛から付くのですぐ捨てるなど掃除機の中に入れとかないようにすればいいのかと・・?でもフィルターや内部のパーツに匂いが付くとなかなか取れないと思います。これはどの掃除機でも同じですが、匂い対策に活性炭入りとかありますし、そうゆうのは利くのかも?そういえば紙パックで「ペット向けの匂いが出ない紙パック」とかありますよね、あーいうのもどうなんでしょうか?匂いだけの問題でしたら今の掃除機のフィルターなどのパーツを色々洗ってみるのもいいかも。

書込番号:7313120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2008/01/29 21:42(1年以上前)

サイクロンパワーさん、ありがとうございます。

今日、近所の「ヤマダ」に行ってきました。

店員さんに聞いたら、匂わない用の紙パックもあるということだったのですが、3パックで1000円するから、どうせ買い換えるならサイクロンがお勧めです。

といわれました。

やはり、毛のにおいはどうにもならないですか。


どこかでコーヒーの出し殻がにおい消しになると聞きましたが、それをカップの中に入れておくっていうのだとどうなんでしょう?・・

書込番号:7313189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/29 21:49(1年以上前)

よってる?さん こんばんは

よく灰皿に入れる小さい粒の匂い玉を少しだけ紙パックの中に入れると
その香りでお部屋もすっきりするかと思います!

書込番号:7313257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2008/01/29 21:54(1年以上前)

エヴォンさん、ありがとうございます。


におい玉って、車の灰皿に使うちっちゃい玉ですか?・・


コーヒーの出し殻よりいけそうですね。

週末までに機種を絞って、購入します。

書込番号:7313292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/29 22:08(1年以上前)

>におい玉って、車の灰皿に使うちっちゃい玉ですか?・・

そうです!名称が判らずにすみません!

書込番号:7313397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/29 22:12(1年以上前)

コーヒーの出し殻はタバコ臭にいいと聞いてます。アメリカとかの知恵だとか?匂いが近いため気にならないとか・・。匂い玉もいいかもしれませんね。紙パックにエッセンシャルオイルを数滴付けると香りがでていいとか・・・などありますが、においで匂いで隠そうとすると混ざった匂いが変になることもありますので気をつけてね?

書込番号:7313424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2008/01/30 09:32(1年以上前)

エヴォンさん、サイクロンパワーさん、ありがとうございます。


においの件は、なんとかなりそうみたいなので音が静かなシャープでいきたいと思います。

DX-10がオークションで安くでているので、ちょっとがんばってみます。

書込番号:7315255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/31 16:23(1年以上前)

遅いかもしれませんが、ダイソンを使用してます。
柴犬も1頭室内で飼ってます。

春の換毛期には、毎年大変なことになるのでダイソンDC08を購入しました。
紙パックは、使用上ゴミが溜まらないと捨てない為、日数が経つと臭いがしてしまいます。
ダイソンなどのサイクロンタイプは、ゴミが見える物もあり、基本的に頻繁にゴミを捨てるので臭いは出難いです。

ダイソンを約一年使用して、臭いが出たのは一度だけです。
これは、蜂の巣状のサイクロン機構に埃が溜まったときでした。
ブラシで埃を落としてからは、臭いはしていません。
フィルター掃除をした事がありません。

他社のサイクロンでも、ゴミを頻繁に捨てることとフィルター掃除をコマめに行うことで臭いは防げるはずです。(サイクロンタイプでは、ダイソン製品の手入が楽です)
匂い玉のようなものは必要ないと思います。

紙パック式でも素晴らしい性能のものが沢山ありますが、以上が私の経験談です。

書込番号:7321307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング