『VAIO VGC-RM94S のCPU選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VAIO VGC-RM94S のCPU選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VAIO VGC-RM94S のCPU選択について

2008/02/02 19:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
今回のVGC-RM94Sの購入を考えていている者ですが知っていらっしゃる方がおいででしたら教えていただきたいのでお願いいたします。

現在、sonystyleでVGC-RM94Sを先行予約しておりますが、Core 2 Duo E8500(3.16 GHz)-2コア- Core 2 Duo E8400(3 GHz)-2コア- Core 2 Duo E8200(2.66GHz)-2コア-が入荷未定となっており購入できないのです。

VGC-RM94Sが発表されたのが1月29日か30日位だったと思うのですが、そのときには購入可能状態だったのでしょうか?先行予約はCore 2 Quadモデルのみということで正式発売になってからCore 2 Duoモデルを販売するのでしょうか?

また、ハードディスクの選択ですが、250GBを選択すると[RAID設定対象外]と書かれていますが、マザーボードまたはRAIDボード等の変更がされるということでしょうか?それとも各自でHDDを増設しRAID設定は出来るが補償されないということでしょうか?

どなたかお知りでしたら教えていただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7331679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/02 21:33(1年以上前)

E8X00は秋葉のショップでも入荷未定で3月まで入らない可能性もあるようだし、SONYも売るほど入手してないんじゃないかなぁ。だから予約も受けられない状態ではないかと思うよ。場合によってはE6X50が復活するかもね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080126/etc_shopwatch.html

RAIDはHDDが2台以上ないと出来ないからシングルドライブの250GBが対象外なのは当たり前でしょう。後でRAIDには出来るはずだけど、具体的なことはtype Rの方にお願いしますね。

書込番号:7332197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/02 22:18(1年以上前)

Cinquecento様

ご返答ありがとうございました。
E8X00は在庫があまりないのですね。
気長に待ちたいと思います。

RAID設定は後から出来るのですね。250Gを選択するとRAIDカード等がついていないモデルなのかと思っておりました。まあ、SONYに確認してみます。

最低スペックで買って改造を楽しみたいと思います。

書込番号:7332465

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/08 00:37(1年以上前)

入荷未定となっていたE8200・E8400・E8500は
現在選択可能となっています。

書込番号:7357716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング