『富士から』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『富士から』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

富士から

2008/02/06 20:21(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:146件

ISO1600のモノクロフィルムがあったので、買ってみました!
やはりプリントすると粒が荒いのでしょうか!?それはそれで楽しみになのですが。。

書込番号:7351907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/06 20:42(1年以上前)

細かくは無いでしょうね、
ただ、粒子が揃っていれば、そう醜くはない、と思いますが。

書込番号:7351992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/06 20:52(1年以上前)

数年前ですが1本試し撮りしたことがあります。
そのときの印象ではかなり荒いアガリでしたので、
私的には手を出さないことにしました。

書込番号:7352032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/02/07 00:43(1年以上前)

やはり荒いのですね…。動物撮影にどうかなとおもったのですが。。
モノクロは手持ちの場合、やはり400をお使いですか?
それともみなさん100を使っているのでしょうか?

書込番号:7353373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/07 17:45(1年以上前)

モノクロって、今でも現像やプリントをやってくれるのでしょうか?
もう、40年近く使ってませんが・・・

書込番号:7355541

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/07 17:56(1年以上前)

>もう、40年近く使ってませんが・・・

 カラー化が早かったようですね・・・。
 私が一般ネガ(店で現像)を白黒からカラーにしたのは30年前くらいです(私が遅い?)

 ISO1600の白黒フィルムはあまり使ったことありませんが、荒いです。
 ただ、増感3200現像して全紙に焼いたりしましたが、荒いながらにOKだと思いました。
 普段は400のコダックで100と1600はフジでした。

 デジタルの高感度を考えれば使えないと思われるかも知れません・・・。


>モノクロって、今でも現像やプリントをやってくれるのでしょうか?

http://fic.fujifilm.co.jp/news/article/20080204/01/
 自家現像するにしても大変ですね。

書込番号:7355559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2008/02/08 11:58(1年以上前)

〉小鳥さん
ありがとうございます。デジ一眼でも撮影はするのですが、記録しなければならないときにだけ使用しています。銀塩はリバーサルのすごさと、モノクロのおもしろさで当分はやめられません。フジクロームクラブもおもしろいですし。
今はモノクロの常用フィルムを模索中で、コダック、フジ、イルフォード、フォマなど色々試しています。現像所によりけりでしょうが、判断基準はRCペーパーに焼いた時の雰囲気にしています。今のところ、トライXのなんともいえない感じが好きです。
一番価格が安いのですが…。
ペーパーも悩んでいますが、コストパフォーマンスからみてオリエントを常用しています。

書込番号:7358950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)