『猫が4匹とフェレットがいるのにじゅうたんなんです。(>_<)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『猫が4匹とフェレットがいるのにじゅうたんなんです。(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機

クチコミ投稿数:9件

掃除機の購入を考えていますが、何を買っていいのかわからず・・・
皆様にお教えいただきたくて投稿します。よろしくお願いします。

題名の通り、猫屋敷な我が家に最適な掃除機を探しています。
今は、サイクロンを使っていますが吸いません (-_-;)

紙パックよりコストを考えるとサイクロンを希望しますが、
大前提は「吸う事」です。
予算はあまり無いので低い方が良いのですが・・・
排気にはこだわりませんが、音が過度にうるさいのは集合住宅なので不味いです。
ペットがいてじゅうたんでもきれいになる掃除機がほしいので、
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:7414543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/02/19 13:05(1年以上前)

ネコの毛などにはやっぱりダイソンがお奨めなんですが、音の問題と値段で厳しいかな。ネコ一匹いますが毛がドンドンとれて良いんですが四匹もだとすごいでしょうね〜どんどん取りたい・・^^;他のサイクロンはめずまりがすると思うんで・・使ってないのでお勧め機種がないんですけど・・^^;ミーレのcat&dogなんかがいいのかな〜とも?そちらのレスにいいと書き込みありましたが・・^^;使ってないのでなんともいえませんが。

書込番号:7415304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/19 19:42(1年以上前)

サイクロンパワーさん

 アドバイスありがとうございました。
知らないことばかりですね・・・
そんなに取れるならダイソンも検討してみます。
ミーレ?ですか?そそられます。
そちらのスレッドもチェックしてみます。
ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:7416576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/19 22:40(1年以上前)

ちゃっぴー7さん こんばんわ
 
 今お使いの吸わないサイクロンは何時頃の製品でしょう
  全く吸わないのか、すぐに吸引力が落ちるのか
  ヘッドはモータですかタービンですか??
 もし、サイクロンで国産希望でしたら
  シャープEC−BP7辺りになってしまいます
  他のメーカの物はサイクロンではありません
  構造など見ていただくと明らかですよぉ(*^o^*)

書込番号:7417768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/19 23:23(1年以上前)

シャープEC-AT2という製品です。
2004年製と書いてあります。
機能・性能より、フォルムとサイクロンという事で購入しました。
せっかくアドバイスいただきましたのに詳細は不明です。(^^ゞごめんなさい。
吸い込みは、もともとの吸い込みが弱いですが、多分使用条件のせいだと思います。
畳や、フローリングなら問題なのでしょうが、じゅうたんなので・・・
お奨めの機種も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:7418170

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/21 11:30(1年以上前)

ちゃっぴー7さん こんにちは

>大前提は「吸う事」です。
EC-AT2で検索して取扱説明書を見てみました。今売られている国産機は吸込仕事率が
だいたい450W〜600W位ありますので・・どれを選んでも間違いなく吸うと思います!

>音が過度にうるさいのは集合住宅なので不味いです。
静かさで突出しているのはシャープのEC-VX1、VX2です。VX1ならVX2が発売されて以降、
値段がすごく下がっていますから、今ならお買い得感ありますね〜♪
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんお勧めのBP7はシャープの下位機種になりますが、
構造が単純ですので、その分お手入れはしやすいと思います。

>じゅうたんでもきれいになる掃除機
じゅうたんがメインのお宅でしたらパワーブラシ付きがお勧めです。ヘッドの造りでも
掻き出し力に差がつきますので・・

>コストを考えるとサイクロン
コスト面を心配されているのでしたら、書き込みナンバー[7119992]を参考になさって
みてはいかがですか?何といっても紙パックはお手入れ要らずで楽ですよ♪

あんまり書くと長くなりますので(もう長いですね・・)他にご質問あれば分かる範囲で
お手伝いします☆

書込番号:7424937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 23:15(1年以上前)

三菱AF9P(旧モデル)フィルタセット

紙パック装着図

自走式で使い易いヘッド

(-。-;)でも僕の家はシャープBC1っす

ちゃっぴー7さん こんばんわ
 亀レスになっちゃいました
 tachicomaさん フォロー有り難うございます
  tachicomaさんも仰るとおりで・・サイクロンなら
 シャープ機BP7、は吸い込み取り回し安さなど
  国産他社のSAIKURON機とは全く違う
  完成度です、ヘッドも良くなっています・・
  掃除もやりやすいです・・が塵の舞いは有ります
 寝返って・・紙パックは此処がお手軽ですね
  個人的にはサイクロンファン(特にシャープ)
  なのですが、最近人にお勧めするときは
  まず、紙パックの使える物を紹介して
  購入される方の判断にお任せしています・・・

 僕の最近の一押しは・・実は三菱のAシリーズです
  これは、ナンチャッテサイクロンですが、フィルタ
  全てがセットで一括メンテナンスが出来て
  その上、紙パック装着で使えば殆ど汚れません
  3か月一回\80っす(MP30、10枚で実勢¥800)
  また・・ティッシュをフィルタセット前に付けて、
  サイクロンユニット外せば毎回棄てる限り汚れませんので
  使い方として此方もお勧めかも(日本製ティッシュの性能には
  m(__)m・・っす)

  参考に、フィルタセットの画像張っておきます・・ 
   これは・・彼女のお母さんの依頼で探して
   お勧めしたAF9P(AGの前モデル・・安かったの(*^o^*) )
  

書込番号:7427765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/22 00:09(1年以上前)

とんでもないです。
画像までつけてお教え頂きありがとうございました。(*^_^*)
皆さんのアドバイスのおかげで、紙パック式を検討中です。
もうちょっと悩んでみますが、お教えいただいたスレッドも参考にさせていただきます♪
本島にありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:7428114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング