『RDZ-D800について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RDZ-D800について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RDZ-D800について

2008/02/24 12:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

クチコミ投稿数:35件

RDZ-D800で録画した番組がパソコンで再生出来ません。なぜでしょうか?わかる方お願いします。
パソコンはMac Proです。

書込番号:7439746

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/02/24 13:02(1年以上前)

D800で、デジタル放送のコピーワンスの録画制限がかかった番組を、
CPRM対応のディスクに移動したケースでしょうか?

だとすれば、再生にはCPRM対応の機器が必要になります。
PCの場合、ドライブと再生ソフトがCPRM対応でないとダメですが、
Macの場合、CPRM対応の再生ソフトが出ていないようです。

Macでは無理、ということで。

書込番号:7439884

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/25 05:37(1年以上前)

おそらくデジタル放送を録画したものだと思いますが、その場合MacProならばWindowsを購入してインストールしてしまえば何とかなるかと思います。OSX用のCPRM対応しているDVD再生ソフトは恐らくないので、OSXだけでは無理かな?

書込番号:7444014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/25 07:03(1年以上前)

確信は無いのですが、
過去のスレで、確かOSを最新にすれば、可能らしいことが書かれてました。

1ヶ月ほど前、色々と情報を集めて居た時です。
(-RWに録画したデジタル放送を知人のMacで再生しようとして、上手く行かなかったので)→確認できていません。

そのとき、LABIヤマダ品川大井町とヨド秋葉原の店員にそれぞれ聞いてみましたが、埒が明きませんでした。
Mac専門店にメディアを持ち込んで相談された方が良いと思います。

あとは、Windowsを導入して、ソフトを購入する方法かな。

書込番号:7444109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング