『掃除機でおすすめは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機でおすすめは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機でおすすめは何ですか?

2008/02/27 16:07(1年以上前)


掃除機

スレ主 momosuさん
クチコミ投稿数:7件

買い替えようと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。
大型犬がいて、毛がすごいので紙パック式は考えていません。
いまは東芝のサイクロンを使っているのですが、2年経たずに壊れ(パワーヘッドブラシの中のモーターに毛が入り込み動かなくなりました。)1度修理しました。
予算は4万円位です。よろしくお願いします。

書込番号:7455134

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/27 19:32(1年以上前)

うちも犬飼っていて 抜け毛がひどいので掃除機買い換えました
http://kakaku.com/item/21306010622/ を使っていますが
ヘッドに毛が絡みにくく 吸引力が落ちている様子もなく 必要なときには紙パックもつかえて便利です

書込番号:7455857

ナイスクチコミ!3


スレ主 momosuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/27 20:13(1年以上前)

さっそくアドバイスありがとうございます。先程コジマで日立のCV-SL10とナショナルのMC-S700Jを見て試してきたのですが、どちらも良い点・悪い点があり決め手にかけます。
サンヨーは見てこなかったのですが、ヘッドの動きはどうですか?ダストボックスは大きいですか?決め手になったのは何ですか?
質問攻めですみません。

書込番号:7456036

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/27 20:52(1年以上前)

サンヨーにした決め手は フィルターにティッシュを併用する点で フィルターを洗ったりする必要もなく
ごみを捨てるときに包んでポイするので ごみ捨てが簡単なことでした
紙パックも使用できるのもメリットです
壁際や隙間もそのままのヘッドで 一度できれいになります
吸引力もよくて でも軽く動きます

ダストボックスは一度の掃除で 捨てるような量です

書込番号:7456241

ナイスクチコミ!2


スレ主 momosuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/28 15:44(1年以上前)

ありがとうございました。サンヨーのHPでみたら、ヘッドの部分がすごく優れものでした。
早速再びコジマに行って試してみます。

書込番号:7459881

ナイスクチコミ!0


喜々さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/29 23:11(1年以上前)

横入りですいません、
自分も犬が居て、良い掃除機探してます、

東芝か三菱が候補でしたが、東芝はだめなようですね。
三洋の物に決めたのでしょうか?

良さそうなら買いたいです。

書込番号:7466490

ナイスクチコミ!0


スレ主 momosuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/03 21:27(1年以上前)

お薦めのサンヨーを買いました。とっても良いです!
やはりヘッドがそのまま壁際を吸えたり、縦にもなって隙間に入るのが便利です。
毛もガンガン吸ってます。紹介してくださって本当に感謝しています!!

書込番号:7480649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング