『マザーボード交換!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボード交換!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換!

2008/03/24 21:14(1年以上前)


OSソフト

初めてマザーボード交換するのですが以前のマザーボードで使用していたOS WindowsXP SP2 OEM版は使用出来るのでしょうか?


出来なかったらショックですぅ(T_T)

書込番号:7582079

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/24 21:20(1年以上前)

>WindowsXP SP2 OEM版は使用出来るのでしょうか

OSがNEC、SONY、DELL、等のメーカー製PCだと無理ですが、
PCパーツと同時購入したOEMのOSなら同時購入したパーツを、
新しいMBに付け替えするとOKです。
(現在はDSP版との表記に変わります。)

書込番号:7582118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/24 21:22(1年以上前)

こんばんは

OEMとは、DSPではないということですか?
PCに付属していたOEMのOSは使用できなくなりますが、DSPの場合は同時購入したハードが組み込まれていれば使用できますよ。

書込番号:7582125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/03/24 22:18(1年以上前)

平さん空気抜きさん
DSPって言うのですね(>_<)ありがとぅです。


でゎでゎ、ハードディスクと一緒に購入したので付ければ大丈夫?
DPSは何度でも使えるって事なの?

書込番号:7582500

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/24 22:29(1年以上前)

そういう事です。
壊れるまで何度でもw

再インストールの間が短いと電話認証となります。

それとMBを交換する時はOSは再インストールが絶対にお勧めですよ、
大事なデーターは退避は当然ですけどw

書込番号:7582579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 22:44(1年以上前)

横からすいません。
HDDと一緒に買った事は無いんですど、
もしそのハードディスクにOSを入れていて、
新しいHDDにOSを引っ越しさせた場合、
いらなくても、とりあえずつないで置かないと
起動しないんでしょうか?

書込番号:7582691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/24 22:49(1年以上前)

平さんありがとうです。
そぅなんだ!
誰かが他のPCでは使えなぃって言ってたのは何だったんだ(・・?)


OSがこのPCだけって認識してるのかと思ってた(笑)

書込番号:7582734

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/24 22:59(1年以上前)

RATPさんへ
新しいMB側が新たに認証しているので古い方は場合により制限モードでかろうじて動くかな?
というか動かないと思ってOKです。

あれっ違う質問だ(せっかく書いたのでw)
インストール後に繋いで下さいな。
DSP版を使用する時のルールですので。

書込番号:7582799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 23:14(1年以上前)

・ちよこれーと・さん 横いりすいませんでした。

平さん わざわざありがとうございました。

DSPのHDD(A)買った場合そのHDD(A)が壊れた時点で
いくら新しいHDD(B)にシステムを移して、HDD(A)を空にしてても
その時点でOS(&HDD(A)のセット)の寿命と言う事ですね。

書込番号:7582908

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/24 23:25(1年以上前)

其処の点で一部訂正です。
同等品でOKだったクチコミが有った筈ですが何処だろうか・・・

書込番号:7582992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/24 23:32(1年以上前)

RATPさん気にしないでくださぃ。


でゎ、おやすみなさぃ!

書込番号:7583051

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/24 23:34(1年以上前)

見つけたけど、このレス(自分のです)には返信無用。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=5939248

書込番号:7583068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 23:34(1年以上前)

えっ・・・・
・・・おっ・おやすみなさい。

書込番号:7583080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 23:35(1年以上前)

平さん本当にわざわざありがとうございます。

書込番号:7583090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 23:39(1年以上前)

>このレス(自分のです)には返信無用。
あ、すいません。
悪気なかったです。
許してください。

書込番号:7583122

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/24 23:45(1年以上前)

そんなに気にしなくて良いですよ。
書いちゃった物は仕方ないのでw

それではおやすみなさい〜

書込番号:7583156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/24 23:47(1年以上前)

失礼しました。
おやすみなさい。

書込番号:7583171

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/29 19:14(1年以上前)

一度認証を行えば、ライセンス的にはともかく、ソフトウェアはそのまま使える。

WGAで弾かれるように変わったのかもしれませんが、その点は確認していません。

書込番号:7603811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/29 23:44(1年以上前)

W○A回○方法がいろいろでてますね。
自分はこんな事めんどくさいので買っちゃいますが。
今のMSの状態って昔読んだSF小説に似た内容があったような気がします。

書込番号:7605284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング