『サファリでブックマークは左端に表示できない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サファリでブックマークは左端に表示できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:2804件

Windows VISTAにサファリをインストールして使い始めました。
文字の見やすさ等、表示がきれいなので気に入っていますが、インターネットエクスプローラの様にブックマークを(左端等に)常時表示しておいて、インターネットサーフィンを楽しむことはできないのでしょうか?
ブックマーク専用の画面(タブ)は開けるのですが、サイトの画面と同時表示でないため使い難いです。色々探してみたのですが、やり方が解りません。サファリではできないのでしょうか?
初歩的な質問ですが、やり方がありましたら、よろしくご教示ください。

書込番号:7582427

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/24 23:13(1年以上前)

Windows版Safari、文字がメチャメチャ綺麗でいいですよね。
あれを見た後でIEの文字を見るとゲンナリします(^-^;

さて本題ですが、Safariには左端にブックマークを表示する機能はありません。

ブックマークにアクセスするには、ブックマーク画面(本のアイコン)、ブックマークバーに登録する、
ブックマークメニューに登録するという方法があります。
画面と同時に表示させたいなら、ブックマークバーに登録する方法が一番使いやすいのではないかと思います。

書込番号:7582900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2008/03/25 07:51(1年以上前)

ゆの'05さん、返信ありがとうございます。
そうですか。やはりできないのですか。
IE等を使い慣れた身としては、これができないと使いにくく感じますね。
ブックマークバーは表示数が限られます(?)が、慣れの問題かな。
表示画面が綺麗で、東芝のDVDレコーダーの操作もいきなりできた(IE7やFirefoxはすぐにはできなかった)のにも驚いたのですが、残念です。
IE7は、私のパソコンではjavaの取り込みが悪いのか、サイトによっては表示されない絵表示があるのが気になり・・・、今はFirefoxをメインで使っているのですが、これもサイトによっては制限が出たり・・・で、サファリはどうか!と勝手に期待したのですが・・・。
綺麗な画面表示だけでも魅力なので、もう少し触って、色々考えてみようかな。
ご教示、ありがとうございました。

書込番号:7584138

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/25 20:18(1年以上前)

ブックマークバーにはフォルダも登録できて、階層構造にもできるので、
たくさん登録することも一応可能です。
フォルダを登録したりする時は本のアイコンのブックマーク管理画面で行えます。

私も最初は左側にブックマーク表示できないのが不便だと感じていましたが、ある程度は慣れます。
今ではWindowsでFireFoxを使う時も左側は非表示にしています。

とは言え、総合的に見ると、豊富なアドオンが使えてカスタマイズ性の高いFireFoxのほうが高機能で使いやすいとは思います。
Safariは描画速度と表示の美しさに利点があるので、そのあたりを踏まえて使い分けるのもアリだと思います。

書込番号:7586224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2008/03/25 20:44(1年以上前)

>ブックマークバーにはフォルダも登録できて、階層構造にもできるので、
たくさん登録することも一応可能です。

その様ですね。
慌てずにじっくり使いこなして行こうと思います。
しかし、表示がきれいなのは新鮮ですね。
また、マックブックProへの欲望が頭をもたげてきました。(笑)
色々、ありがとうございました。

書込番号:7586336

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/04/30 08:07(1年以上前)

>とは言え、総合的に見ると、豊富なアドオンが使えてカスタマイズ性の
>高いFireFoxのほうが高機能で使いやすいとは思います。

私も、ネットスケープの流れをくむ、FireFox の方がいいと思います。

よく好みの問題で、自分の感覚にあったものが、などといいますが、
Safari 、IE のベースになるのが、ネットスケープですから、必然その系統の
FireFox は外せないですね。

「Mac Power」というマックの専門誌で、CD-ROM が付録としてついていた頃、
中身を閲覧する際、ブラウザーとして、Safari が推奨となっていたのですが、
不具合等が多かったのか、いつしか、FireFox が推奨となっていました。

書込番号:7741858

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/30 13:38(1年以上前)

>「Mac Power」というマックの専門誌で、CD-ROM が付録としてついていた頃

それって相当昔ですよね?
当時と今ではSafariもWebをとりまく環境も変化しているので、正直参考になるかどうかは微妙・・・(^-^;

しかし現時点でも、機能性、拡張性ではやはりFireFoxが先を行っているとは思います。
Safariは、Windows対応した事で、今後Safari非対応のサイトが対応するようになったり、
プラグイン等の機能が充実するようになると面白くなりそうだと思います。

書込番号:7742735

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/05/01 16:55(1年以上前)

>表示画面が綺麗で、東芝のDVDレコーダーの操作もいきなりできた
>(IE7やFirefoxはすぐにはできなかった)のにも驚いたのですが、残念です

これはどういう事なんでしょう。

>今はFirefoxをメインで使っているのですが、これもサイトによっては
>制限が出たり・・・で、サファリはどうか!と勝手に期待したのですが・・・。

どれか一つをメインにするよりは、IE 、ファイヤーフォックス、両方を主軸にすると
いいですよ。

それこそ、Web をとりまく環境の変化が凄いと、たった一つのブラウザーだけでは、
対応しきれませんから。かつて、黎明期から数年は、ネットスケープ一つあれば事たりて
いましたが、IE が出てきて HP の保存機能の高さから並行して使うようになってましたね。

モジラ、ファイヤーフォックスと移行しても、IE の保存機能はたいしたものでしたが、
IE でうまく保存できないときもあるので、その時にファイヤーフォックスでやると
うまくいったりします。

プリントアウトもなるべく、IE でやってますが、本音をいえば詳細設定ができる、ファイヤー
の方がいいんですけどね。例えば「用紙にあわせて縮小」機能とか。

割合としては、ファイヤーが 7、IE が 3 ぐらいです。

また、IE の保存形式で、アーカイブ保存 (.mht) というのがあるのですが、これで保存すると
マックで開けないので困るといえば困ります。ただ、マックのネット環境はよくないので
ほとんど使用する事はありません。

ちなみに、OS X で使用するブラウザーは、ファイヤーのみです。

書込番号:7747703

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/05/04 22:45(1年以上前)

>割合としては、ファイヤーが 7、IE が 3 ぐらいです。

トータル的には、7:3 ですが、HP の保存やプリントアウトとなると、
IE はかなりの仕様頻度です。

よって私は、どちらかをメインに、とは言わず「二つのブラウザーを並行して
使っている」というような言い方をします。

書込番号:7762710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング