『ソフトバンク最低』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ソフトバンク最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク最低

2008/03/30 20:06(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

ソフトバンクでウインドウズ携帯を購入。説明する店員もウインドウズ携帯のことをよくわかっていないまま適当に説明。翌日、電源が入らない。店頭へ再度持っていくと、1時間くらいいじくりまわし、結果、「故障です」とのこと。
ここからが、怒りの始まり。
店員「ははは、こんなこと、しょっちゅうなんですよね。」
私「ダウンロードしたソフトはどうなるんですか?」
店員「一切、店頭では対応しませんので、本社に問い合わせてください。」
私「購入して次の日に故障して、数万円支払ったダウンロードしたソフト代は補償して
  くれないの?」
店員「気の毒ですが、契約書にも書いてある通り、泣き寝入りとなります」
店員「私も、ソフトバンク携帯に一杯食わされて、苦い思いしましたからねーー」
私「そのような実態があるのであれば、購入前に教えてよ。」「結局、損してるじゃん」
店員「詳細は本社に問い合わせてください、一切店頭ではわかりません」
私「ふざけるな。客をなんだと思っているんだ(怒)」
私「すぐに修理してくれないと、仕事で使うんですけど・・・・」
店員「それから、更に1時間ほど、ぐずくずと事務処理をしていて、またされる」
私「時間がないから、修理しておいてください。後日取りに来ますんで」
店員「事務処理しないと、警察に拾得物として、届けますよ」

こんなんじゃ、ソフトバンクからは絶対に客が離れる。ドコモから変更して後悔の嵐。嵐。

書込番号:7609167

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/30 20:29(1年以上前)

スレ読ませていただきました。
ソフトバンクというより、その店のその店員の態度に腹が立ちますね。

書込番号:7609291

ナイスクチコミ!1


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2008/03/30 22:03(1年以上前)

店員の態度は話し半分でも、誠意が見られないのはいただけませんが、この口コミを見ておられるのですから、ソフトバンクでは修理対応でトラブルがよく報告されているのもご存じの通り。
そのリスクをおかしてまで、スマートフォンを試したいなら、試行期間のつもりで、DoCoMoと2回線維持するくらいの防御策は講じる必要があるかな、と思います。
仕事用なら尚更。

ところで、WM機は、バックアップツールの導入からが基本かと思いますので、その辺は自己責任では?
店員の言い分に間違いはない。

書込番号:7609942

ナイスクチコミ!0


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/03/30 22:50(1年以上前)

スレたてるならなぜあちらに書き込む必要があったのか???それもコピペ。
釣りって事かしら?

書込番号:7610254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 23:20(1年以上前)

>店員「事務処理しないと、警察に拾得物として、届けますよ」

いくら何でも、本当にこんな店員いるんですか?
本当なら許せない話ですね。

書込番号:7610505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/03/31 10:05(1年以上前)

皆様ご返信有難うございました。
ご参考にさせて頂きます。
スレを立てる前に、一度掲載し、二重になってしまった点は、不慣れなところが多分にありすみません。

書込番号:7611920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/01 13:35(1年以上前)

結局、サービスセンターの責任者に苦情を言って(責任者に電話を代わってもらうまでにも一苦労、窓口対応の人はまるで機械同様の口調で、全く話にならん)、直接、その対応した店員(実は店長だった)に、お詫びの電話をするように伝えた。
後日、その店長から、お詫びの電話があり、電話機が不良品でしたので、新品に交換します。とのこと。
驚いたことに、本人の口から「実は、明日付で退職します」とのこと。
退職がわかっていたから、適当に、接客していたものと思われます。

なんともいかんともしがたい。客の立場に立って接客するのは基本でしょうに。
バイザー(監視人)がいなかったのもソフトバンクの体制に問題だね。
こんなんじゃ、客離れは一層拍車がかかるね。

書込番号:7616856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/04/01 13:41(1年以上前)

この店ってソフトバンクの代理店だよね?
店員(店長)の
>>店員「私も、ソフトバンク携帯に一杯食わされて、苦い思いしましたからねーー」
って発言はなんか、辞めるに至った理由のひとつなのかなとなんとなく思った。
店長も苦労したんだろうな。

書込番号:7616871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/04/01 21:56(1年以上前)

>なんともいかんともしがたい。客の立場に立って接客するのは基本でしょうに。

確かに明日退職しようが、今はソフトバンクの社員なのできちんと接客するべきですね。
本人からすれば、「私も、ソフトバンク携帯に一杯食わされて、苦い思いしましたからねーー」という思いがあるので、これも又、気持ちは分かります。

書込番号:7618437

ナイスクチコミ!1


kev_hogeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/21 00:15(1年以上前)

これには驚いたw
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0704/070405-6.html
とりあえず最低だと思う。

てか6,8必死すぎw
俺元SBの量販店販売員やってたけど、とりあえず変更が多い。
ここの仕様が変わりましたとか二日おきに言われても分からないし、実際客だましつつ売ってるのは申し訳ないけど事実だと思う。
他のキャリアでも人によってはあるのかもだけど、SBでは上から指示されるしね。

SBの教育は確かになってない。
上がちゃんと把握できてないからあいまいに伝えられて結局なにがあってるのか分からない。
過労なのもほんと。
僕はつらすぎてやめましたが、SBはほんと簡単に人を切るw
しかもよく分からない理由つけるのがうざいwww

書込番号:10185832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)