『今日の桜情報・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今日の桜情報・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

今日の桜情報・・・

2008/03/31 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:44件

又兵衛桜

長谷寺

明日香村

デジタル一眼レフカメラを使用の皆様、こんばんわ。
フォト男と申します。

カカコムで色んな皆様にお世話になりましたので、
余計かもですが、今日の桜の様子をお知らせします。
関西はもとより、桜を撮影する人達、観光予定の人達の参考になれば幸いです。

場所は奈良県。

1枚目   大宇陀の「又兵衛桜」
      咲いてませんでした・・・蕾が赤くはなってましたので
      間もなくなんでしょうね。

2枚目   長谷寺の様子です。

3枚目   明日香村 「土古墳」←聖徳太子ゆかりの場所らしいです。

吉野にも行きましたが吉野駅前(下千本)も咲いていませんでした。
飛鳥(明日香村)が見頃を迎え始めてる印象です。

いつも思うのですが、桜はタイミングが大事ですね。
一番良い時に行ければ良いのですが・・・
行けたら行けたで・・・今度は腕がついていかないです。

皆さんも愛機で、良い桜に出会えます様に・・・

書込番号:7613883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/31 21:24(1年以上前)

フォト男さん こんばんは

最近までやっていたテレビドラマのロケ地ですね!
良いですね
東京の桜は今が見ごろですが桜の数より人の数が多すぎて(笑)

桜は難しいです
毎年撮っては反省、撮っては来年こそと思うのですが
結果はいつも同じです

今年の反省は
”来年こそいつもと違う場所に行って撮る” ですが
来年になるとまた上野か飛鳥山、江戸城周辺と
毎度お決まりのコースに行ってしまうんですよね(笑)

書込番号:7614108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/31 21:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
又兵衛桜の後ろの桃も咲いてないようですね。今年も多くの人が見にいくのでしょうね。

書込番号:7614307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/31 21:56(1年以上前)

大阪 近所の桜

>エヴォンさん

おひさしぶりです。
カカコムで色々拝見させていただいてますよ。
昨日の雨で東京は散り始めたのでしょうか?
東京からの観光客さん達も、東京は先週から見頃だった・・・
とおっしゃってました。

桜については、いつもそうですよね?
毎年毎年、勉強です。


書込番号:7614323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/31 22:03(1年以上前)

>じじかめさん

こんばんわです。
そうですね、後ろの桃咲いてませんね・・・
一分咲きにも満たない桃がいましたが。

吉野も古市迄はポチポチ咲いてるのですが・・・
吉野山や大宇陀は、やはり寒いと言う事を再認識しました。

明日香の岡寺や橘寺や甘樫の丘、もう見頃に入るみたいですよ。
石舞台の桜はもう少しですかね・・・
菜の花も満開になってますよ。

書込番号:7614383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 11:49(1年以上前)

明日香の石舞台には、数年前に彼岸花を撮影に行きましたが白と赤が近くに咲いているのを
初めて見ました。
バスの便が悪かったのに、約1名のおかげで予定のバスに間に合わず、1時間待った思い出があります。
春にも一度行ってみたいと思っています。

書込番号:7616534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング