『液晶テレビ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ購入について

2008/03/31 20:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

自室用に2台目の液晶テレビ購入を考えていますが、レグザ26C3500とブラビアKDL−20J1のどちらかを考えています。同程度の価格なので最新機種が良いのか、少しでも画面が大きな方が良いのか迷っています。

書込番号:7613929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/31 20:50(1年以上前)

参考までの話ですが、
自分は14インチのテレビデオからの買い替えで、26C3000を購入しました。

これには理由がありまして、よく言われていることなんですが、
14インチのブラウン管のテレビの画面の高さよりも、20インチの液晶テレビの画面の高さのほうが低く、サイズの数字の割には小さく感じるということです。
同様に、21インチのフラットブラウン管のテレビの画面の高さと、26インチの液晶テレビの高さはほぼ等しかったりします。

設置スペースの問題があれば話は別ですが、20インチの液晶テレビのほうは思ったより画面が小さいと感じることから、ぼくは26C3500を選びますが…。

書込番号:7613967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/31 21:21(1年以上前)

自分は自室で37を視聴していますがスカパーの番組を見るので少し辛い(≧ω≦)32位がよかったかな

書込番号:7614089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/02 16:17(1年以上前)

>21インチのフラットブラウン管のテレビの画面の高さと、26インチの液晶テレビの高さはほぼ等しかったりします。

これは、26インチの液晶テレビの画面の高さはほぼ等しかったりします。
の誤りでした。
お詫びして訂正いたしますm(__)m

ついでと言ってはなんですが、一般には以前使っていたブラウン管テレビ+10インチの液晶テレビを選ぶと、画面が小さく感じることはないといわれているようです。

書込番号:7621195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/02 20:35(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
今使っているテレビが20型ですので、それより大きな方がいいでしょうね。
参考になりました。

書込番号:7622085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング