


こんにちは。オーストラリアのDVDがいくつかあり、日本でも観たくてリージョンフリーのものを買おうと思っているのですが、どなたかお勧めのプレーヤーを教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。
書込番号:7640244
3点

こんにちは。
現在ならパイオニアのDV−600のリーフリがいいと思います。
ビクターも使ってみましたが画質に不満がありました。
パイオニアのOVER SEAモデルはクローズド・キャプション用のチップを搭載していたり幾らか回路構成が国内版より変更されています。
書込番号:7642116
4点

蔵の中さん、早速のアドバイスありがとうございました。蔵の中さんのコメントを読んだ後すぐパイオニアのDV-600(DV-600AVというのがそうですよね?)を選択してそこでのクチコミを見たのですが、海外のDVDを観るのにリージョンフリー化をするとか、ソフトをダウンロードしたり焼いたりという事が書いてあり、DVDを入れれば普通に観れると思っていた私にはそういう操作ができるか心配になってきました。やはりこういう操作は避けては通れないのでしょうか?
書込番号:7642203
2点

ちゃんと表記しませんでしたね。
DV−600AVでいいです。
楽天等でリージョンフリー、機種名で検索すると最初からリーフリの海外仕様モデルが買えますよ。
自分も楽天で前モデルの696を購入しています。
国内モデルより幾分高めにはなりますが快適に使用できます。
書込番号:7642277
2点

蔵の中さん、お返事ありがとうございます!早速楽天見てみました。DV-600AVと入れたらかなり値段に開きがあるのがたくさん出てきて、安いのはリージョンフリーとは書いてなく、20000円くらいのものあたりからリージョンフリーの文字が出てきました。機種は DV-600AV-S(RFAK)とありました。同じパイオニアDV-600AVでもいろいろあるんですね。そこで確認なのですが、安い方のDV-600AVを買ってもこれたちってリージョンフリー対応じゃないんですよね?リージョンフリーの文字が出ているものじゃないとだめですよね?すみません!すごい変な質問してるかもですが、教えていただけますか?あと、このDV-600AV-S(RFAK)だったらもうリーフリ化されていて私が操作をしなくていいのでしょうか?
書込番号:7642369
3点

安いものは国内仕様のため日本のディスク以外ではヨーロッパのPALのリージョン2のみ対応、リージョンフリーと表記され販売されているものはそのまま使用できます。(HDMIでテレビにつなぐことが出来ればヨーロッパのディスクもアップコンバートできます。)
価格差は前述したように回路構成等が国内用と違う、国内販売で扱う数量の違いのためかと…。
696の時も国内用では本体直付けの電源コードが海外用では取り外しできるようになっている等の仕様の違いもありました。
問題ないとは思いますが付属の説明書も英文などで日本語表記はありません。
書込番号:7642398
2点

蔵の中さん、ご親切なアドバイス本当にありがとうございます!!
DV-600AV-S(RFAK)の説明の中で、海外DVDの中には再生できない物もありますとありましたが、これはどの機種を買ってもその可能性はあるんですよね?もしそうならばDV-600AV-S(RFAK)、値段も予算内なので購入しようと思います。
本当に参考になりました!!
書込番号:7642427
2点

パイオニアのプレーヤーで読み込めないようなものは他のメーカーではまず無理でしょう。
難モノのディスクの読み取り能力はPS3の次くらいにいいメーカーです。
コストパフォーマンス、対応ディスクのフォーマットの多さでかなう他メーカーはまずないです。
書込番号:7642485
1点

わー、すごく買いたい意欲わいてきました!
蔵の中さん、ほんとにほんとにありがとうございました!!何もわからなかったので、本当に助かりました!!!!!!
書込番号:7642561
1点


tomo-chiさん、情報をありがとうございます!サイトにいってみました。蔵の中さんが推薦して下さったパイオニア600-DVが2種類あり、600-DVと600-DV(J)とあったのですが、この600-DV(J)は600DV-S(RFAK)と機能は同じなのでしょうか?海外のDVDを特別な操作を必要なく見たいと思うのですが、やはりそうなると600DV-S(RFAK)が一番いいのでしょうか?
書込番号:7673159
1点

tasdaisukiさん 私が購入したのはDV-800AVです。
確かにDV-600AVは二種類ありますね・・・
私も購入前にメールで気になったことを質問してから購入しました。
ご自身の使う環境を直接メールで質問してみてはどうでしょ?
質問のメールもすぐに返事をくれたので安心して購入できました。
書込番号:7675000
1点

tomo-chiさん、ありがとうございます。tomo-chiさんはメーカーに直接問い合わせましたか?それともYamanakaにですか?
書込番号:7676038
1点

yamanaka.comに聞きました。
メーカーではリージョンフリーについては教えてくれないと思うので
書込番号:7676232
2点

tomo-chiさん、yamanaka.comからすぐに返事が来ました。蔵の中さん、tomo-chiさん、そしてyamanaka.comの方のアドバイスをもとに自分にあったプレーヤーをゲットしたいと思います。
お二人とも、アドバイスありがとうございました!
書込番号:7683092
1点

tasdaisukiさん はじめまして。
>オーストラリアのDVDがいくつかあり、日本でも観たくてリージョンフリーのものを買おうと思っているのですが、どなたかお勧めのプレーヤーを教えていただけませんか?
超小型サイズのリージョンフリー化出来る
AVOX 「ACP-500R」「ADS-300V」 DVDプレーヤーがあります。
http://www.c-mex.co.jp/DVD.html
2機種は、同じやり方でリージョンフリー化出来ます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rd_kyk/music/ads-200s/
新型「ADS-350V」機種もありますが、リージョンフリー化未確認です。
私、リージョンフリー化の「ACP-500R」を 車で楽しんでます。
格安、超小型サイズなので良いですょ。
参考になれば。
書込番号:7726308
2点

Monoskierさんこんにちは!アドバイスありがとうございます。お勧めのサイトを見て、値段の安さにびっくりしました!そしてリージョンフリー化って以外に簡単にできるのですね。今回は購入してしまいましたが、2台目の時そして車用にこの小型サイズ検討したいと思います。ありがとうございました!
書込番号:7727313
2点

こちらの書き込みをみてPioneerの新機種のリージョンフリーを買いました。
よい品が買えてうれしいです。
こちらの書き込みが無ければ探せなかったかも、ありがとう御座います。
書込番号:7860998
1点

玉子子さん、私もみなさんのアドバイスをもとに購入しました。とても満足して使っています。みなさん、改めてありがとうございました!
書込番号:7871177
1点

yamanaka.comでパイオニアのDV-410V買いました。
個人でやられてるようで少し不安でしたが、下手な企業より対応もよく、入金後すぐに発送してくれました。
良い買い物ができて感謝です。
書込番号:8125732
2点

今回yamanakaでPanasonic DMR-BW930 のリージョンフリー買いました。
機材が増えすぎたのでどうするか悩んで、長く使っていたPanasonicのDVDプレイヤーと東芝のレコーダーを処分してこちらと統合することで場所を確保。
リーフリ機があったので、やっとブルーレイ書く決断がつきました。
書込番号:8934617
1点

最後の書込みが古かったので少し不安でしたがyamanaka.comから購入しました。
書かれている通り、丁寧に対応して頂きました。
韓国で購入して見ることが出来なかった3リージョンが見れました。
書込番号:11472540
0点

購入後3年がたち新たに安いのを購入したのですが半年もしないうちに壊れてしまいました。
以前購入したものはいまだにつかえているので、再度yamanaka.comで購入。
修理について確認したところ3年前の物も修理可能と言われ長く使うことを考えると安心です。
書込番号:13950775
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 0:39:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/25 22:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/18 12:47:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/18 18:20:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/28 7:24:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/05 15:04:38 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/09 16:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 9:20:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/23 13:58:19 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)