三菱スタミナストロング TC-BF8Pを買おうか悩んでいます
実は、あまり予算がなく2万円以下で収めたいのですが
犬を飼っていますので抜け毛が多く、ダニも心配です。
紙パック式で吸引力の良いお薦めの商品がありましたらお教えください
書込番号:7689525
0点
BFmamさん こんばんわ
三菱でしたら、B(紙パック専用)シリーズよりも、
A(サイクロン、紙パック両用)シリーズに専用の
MP30パック(0.5L)を付けて使う方が
排気面で有利です、此方ですとパック以降に
シッカリしたフィルタユニットが付くことになり
安い純正パック(一個約\80)でも十分綺麗な排気・・
万が一、フィルタの手入れをしたい場合も、全ての
主要フィルタが個別に手入れ出来たり、購入も出来ます
お値段も、上位のAG10Pでネットなら¥24.000
以内です・・ちょっと\20.000超えますが
購入後の幸せ感が・・違うと思いますよぉ
書込番号:7692162
0点
追伸
それと・・購入されるなら9P以上をお勧めします
8P迄はヘッドがモータ駆動ではありません従って
お使いの環境下では、掃除しきれない可能性もあります
写真を貼っておきますので(AF9Pですが大きい変化有りません)
ご参考になさって下さい・・(*^o^*)
書込番号:7692201
0点
BFmamさん こんにちは!
ちょっと補足しますね♪
Aシリーズは9P以上がパワーブラシになっていますが、
BF(BGは後継機)は8Pもパワーブラシです。
BFはパックを装着する部分がバスケットの形になっています。
BGはケースで密閉されていますので、排気性能が向上していますね。
Aシリーズはモーター前に洗えるHEPAフィルタ(高性能フィルタ)が付いていますので、
ここに紙パックを装着すると、紙パック機の中では、高級機種と同じ位の排気性能になる、
というメリットがあります。
ただ・・専用のパック以外は使えませんので、お近くに家電量販店が無い環境の方ですと、
パックの入手がしにくいかもしれませね?
ちなみに・・私の家の近くの、ホームセンターでは売られていませんでした。
Bシリーズは、パックの口部に漏れ防止のシャッターが付いていて、
モーター前にメンテ可能なナノテクプラチナ触媒が付いています。
紙パックはAシリーズより高価になりますが、集塵容積の広いパックですし、
種類を選べるメリットもありますね。
本体のお値段は・・Bシリーズ、安いです♪ BF8PとBG8Pのお値段、
今は殆ど変わりませんから、どちらかといえば、私はBG8Pがお薦めです。
このお値段で、立派なパワーブラシ付き・・なかなか無いですよ!
排気はBGでも、1μm以上のホコリはしっかり取ってくれるそうですから、
私はこれで十分な気もします。よく見比べて、検討なさって下さいね。
書込番号:7694116
1点
(◎_◎;) ドキッ!!・・・
tachicomaさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
そうですねBシリーズって9なくって・・8もP(パワーブラシ)付き
ですね、お値段もパワーブラシ付きではお安いです、後は
消耗品をどう見るか・・パック後にヘパ無しですから
排気性能は、紙パック依存ですから、純正のパック使うと
(まぁ、Aシリーズでは、汎用品がσ(^◇^;)・・無いですが・・)
炭入りは、ちょっとお高いですね・・100均の汎用パックで
まめに、棄てるのが良いのかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん・・
書込番号:7696480
0点
一誠σ(^◇^)ぷららっちさん こんにちは(*^-^)ノ
(BFmamさん、私信失礼します)
>後は消耗品をどう見るか・・
Aシリーズは、本来ティッシュを使うことを前提にしていますので、
耐久性を補うために、後部のフィルタが手厚くなっていると思います。
Bシリーズは、BGならカップに、アレル物質吸着分解フィルターが付いていますね。
HEPAより性能は劣ると思いますが、一般のモーター前フィルタよりは
しっかりしていると思います。
他にAシリーズとの違いは、パックに炭、手入れできる位置に触媒・・ですよね?
パックは毎回塵捨てできませんから、こもりがちなニオイについては、
こちらの方が手厚く、対策されているのではないでしょうか。
安い汎用パックを使われるなら、書込み[7119992]の様な工夫をされた方が無難かと・・。
BGのカップなら、炭パックを切り取って挟めそうな気もしますが・・σ(._.@)うーん・・
(・・余談ですが、ぷららっちさんの顔文字、いつも可愛いです!)
書込番号:7703515
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 18:55:40 | |
| 0 | 2025/11/30 13:59:42 | |
| 3 | 2025/11/29 17:22:13 | |
| 3 | 2025/11/28 13:17:29 | |
| 3 | 2025/11/27 14:25:41 | |
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 2 | 2025/11/29 13:52:42 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 9 | 2025/11/25 12:08:04 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









