『電子ピアノ 購入にあたって』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ 購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ 購入にあたって

2008/04/28 23:21(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:2件

5歳になる娘に、電子ピアノを購入したいのですが、おすすめの機種があれば
教えてください。(私はピアノは全くの素人です)

先日、楽器店に見に行ったところ、ヤマハのYDP223を薦められました。
それなら、新発売のARIUSの方がいいのでは?と思ったのですが、どうでしょうか?
ローランドでしたら、HP205を薦められました。

ピアノを習い始めるので、タッチがピアノに近いこと。最低限あったほうがいいと思われ
る機能があればいいかなと思っています。値段の違いは、機能の違いの様な気がしますが
タッチも違ってくるのでしょうか?

予算は20万以内で考えています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:7735590

ナイスクチコミ!0


返信する
Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/29 09:54(1年以上前)

ARIUS YDP-160 等ですと、なんたってNEWですしね。前の223 とスペック的には近いですけど
音/鍵盤タッチ等、最新であるということですね、ARIUS系は。
 予算内でしたらCLP-230 / 240 等クラビノーバシリーズも候補にも上げれますよね。でも価格倍!?
鍵盤等の感触は、それぞれありますけど、どちらも十分でしょう。
価格高/重量が重いのも、重厚なピアノらしさにも貢献してるのかも知れませんけど。
でも、コストパホーマンスを思えば、NEW ARIUSとか・・・ 
〇 スピーカー(アンプ)出力Wの確認
〇 パソコンとの連携の検討、確認
〇 付属品のイスの高さ(固定/自在)の検討
〇 ご家族使用を含め、お嬢さんの成長過程を考慮した、コストパホーマンス。 失礼しました。

書込番号:7737148

ナイスクチコミ!1


RENEMUさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/29 12:34(1年以上前)

ウチの子が通ってるピアノの先生曰く、「ローランド(HP-205)はタッチがすごくいいですね。」っていってました。
ちなみにヤマハの電子ピアノ(機種不明ですが金額的に同等のものだと思います)に対しては「機能的にいいのかも知れませんが、ひいた感じは私は好きじゃない・・・」とのこと。

ちなみにウチで唯一ピアノがひける息子(7歳)曰く、「ローランドもヤマハも大してかわんねー。グランドピアノは別物だ。」とのこと。
生意気!

書込番号:7737732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/02 23:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
続けれるようなら、いずれは生ピアノも視野に入れ
よく考えたいと思います。

書込番号:7754222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 1 2025/09/17 21:03:34
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10900件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング