『掃除機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機を探しています

2008/05/11 01:04(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:63件

なんだか分からずサイクロン!と思っていましたが、ここの書き込みを拝見させて頂き、ん?
紙パックか?と悩んでおります。
家は2F建てフローリングでカミサンはほぼ毎日掃除機をかけています。そして8ヶ月の子供がいます。
2階への上り降りもあるので軽い物がいいのですが、予算2万円!から2万5千円位で皆様のお勧めをお教え頂けますか?
ざっくりで申し訳ございません。

書込番号:7791426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/11 01:45(1年以上前)

サイクロンだと音が気になります・・
とくに、お子様が居るとなると、、なおさら。

掃除機をこれまで買った中で気になる点。【重視する点】
(あくまで、私なりの意見デス。)
・右、左、右・・・と向きを変えた場合
 ヘッド部の小回りがスムーズに出来るか?
 《一部のモデルでクルクルっと回らず、
  少し振り回す?円弧を描くように回さないと
  回らないモノが有りました。》

・手元からの伸縮ホースですが、
 スライド式?伸縮時の長さ調整は楽に出来るか?
 ≪長め・短めと位置を変えると掃除が楽な場合が有ります。≫

・手に持った場合に本体部の持ちやすさ。
 中には、持った状態での掃除が出来ない?出来にくいモデルも有りました。

・・・・ここ最近のモデルは見てないので
どれがいいかは? ワカリマセン。

書込番号:7791588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/05/11 02:02(1年以上前)

あめっぽさん

早速のお返事ありがとうございます。
やはり音が気になるのですね。昼寝している時などが掃除タイムだと思うのであまり煩いのも困りますね。
現在TC-BG8PやTC-AG10Pという物が良いのかなぁなんて思っております。
ただフローリングの家には自走も無くてもいいのかなぁ?なんて思ったりして。

書込番号:7791636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/11 02:40(1年以上前)

>ただフローリングの家には自走も無くてもいいのかなぁ?
いらないです^^;
これonするとブゥーーン! と回転部が回り
床と接触しウルサイですよ。
本来、ジュータン類を叩き出すためのモノです。
叩き出す・・!フローリングを叩きまわる!?ことになります^^;

書込番号:7791736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/05/11 12:13(1年以上前)

あめっぽさん
ありがとうございます。
楽天で安いのでTC-BG8Pというものにしようかと思っております。

書込番号:7792932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング