『電源の連動付型のチューナーかビデオレコーダーはありませんか?』 の クチコミ掲示板

『電源の連動付型のチューナーかビデオレコーダーはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:117件

古いテレビに地上デジタルチューナーを付けたいのですがチューナーの電源と連動できるものを探してます。そういう商品はないのでしょうか?
チューナーの電源いれてテレビの電源を入れてビデオ入力に変えるみたいなめんどくさいのはかなんのですわ?リモコンで気効かしてくれて電源入れる時にプログラムしてくれてるのでもかまわないのですが…だれかそういう商品知りませんか?

書込番号:7792290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2008/05/11 09:25(1年以上前)

>チューナーの電源いれてテレビの電源を入れてビデオ入力に変えるみたいなめんどくさいのはかなんのですわ?

そんなことで選択肢を狭めてしまうなんてもったいないですね。
一連の操作手順を記憶できる学習リモコンを買えば、
それこそ
「チューナーの電源いれてテレビの電源を入れてビデオ入力に変える」
が一つのボタン操作で出来ますよ。

しかもタイマー機能が付いてれば、
毎朝何時何分にエアコンをONして外出時にOFF
帰宅前に18時ごろからONして部屋を暖めて(冷やして)おくような使い方もできますし。

書込番号:7792346

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/11 22:58(1年以上前)

>古いテレビに地上デジタルチューナーを付けたいのですがチューナーの電源と連動できるものを探してます。そういう商品はないのでしょうか?

古いTVにデジタルチューナーを接続する場合には必ず外部入力になるのですから、TVは外部入力に切替えた状態で電源offしておけば、後はTVの電源ボタン1回押すだけの手間になると思います。

私の知る限り電源連動付きのレコーダーやチューナーは無かったと思います。

書込番号:7795648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/05/12 05:49(1年以上前)

プログラムリモコンを考えてみます。
ありがとうございました

書込番号:7796719

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/21 10:00(1年以上前)

私も電源連動機能が欲しいですね。
リモコンが変わるだけで操作性は変わらないというのが理想です。
おじいちゃん、おばあちゃんでも使えるようにしてあげたいです。
学習リモコンは片一方だけ反応するなどの誤動作が心配です。

昔のステレオのアンプやPC98などには電源連動のコンセントが
付属している物が有りましたので技術的には可能だとは思いますが
どこかのメーカーさんで開発してくれないかな?

あとはレコーダー等が繋げられるように
HDMIの入力端子があっても面白いかも。

書込番号:10028222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)