『複数のパソコンを所有した場合についての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『複数のパソコンを所有した場合についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

一台目のバイオには確かシマンテック製の製品を使用しています。

何も考えずに最初に入っていた物をそのまま継続している状態です。

3年ぐらい使っているんですが、2台目のパソコンを今回買って思ったのですが二台目のパソコンにもセキュリティソフトの体験版(トレンドマイクロ製)が入っていて使用しましたが、そもそもセキュリティは二台ともに必要なんでしょうか?
また必要の場合は同じメーカーの製品を使った方がいいんでしょうか?

パソコンはフツーに使用しているのですが、こういうことは全く無知な私にぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:7823251

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 12:46(1年以上前)

必須ではないです。
なので1台目でも必要だとは限りません。
ただ、多くの場合でそれぞれに組み込むことが推奨されています。

2種類あると同じものを2通り覚えなければならないことが起こるので、優れた製品で統一すると良いと思います

書込番号:7823284

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/18 12:49(1年以上前)

 セキュリティはせめて、ウイルスチェックのソフトは入れましょう。
被害者になると同時に加害者ともなり得ますから。

複数のパソコンでの使用ですが、ソフトによっては○台まで使用可能
というものもありますのでそれが良いかなぁと思います。同じソフトで
統一できますしね。

書込番号:7823295

ナイスクチコミ!1


スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/18 14:58(1年以上前)

きこりさんアドバイスありがとうございます。

>ただ、多くの場合でそれぞれに組み込むことが推奨されています。
>2種類あると同じものを2通り覚えなければならないことが起こるので、優れた製品で統一すると良いと思います

となると出来たらパソコンそれぞれにセキュリティを組み込んだ方がいいってことですよね。
2種類ということはそれぞれ異なる製品をいれるとダメだってことでしょうか?
また比較的安価で(5000円/年)お勧めがあれば教えてほしいです。



Pluckyさんアドバイスありがとうございます。

>複数のパソコンでの使用ですが、ソフトによっては○台まで使用可能
>というものもありますのでそれが良いかなぁと思います。同じソフトで
>統一できますしね。

○台まで使用可能ってことはパソコン個々にセキュリティではなくって回線に対してセキュリティっていうことなんでしょうか?
そういったソフトでお勧めがあれば教えていただければと思います。

書込番号:7823740

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 15:13(1年以上前)

>となると出来たらパソコンそれぞれにセキュリティを組み込んだ方がいいってことですよね。

そうです。

>2種類ということはそれぞれ異なる製品をいれるとダメだってことでしょうか?

駄目ではありません。
十分な品質を持っているセキュリティソフトであれば、どれでも十分に機能してくれるでしょう。


>また比較的安価で(5000円/年)お勧めがあれば教えてほしいです。

無料でも有料のソフトウェア顔負けのものがあります。
アンチウィルスソフトウェアでは私はavast! Home Editionを使っています。
ただ、無料なので問題が起きても面倒は見てくれません。


>○台まで使用可能ってことはパソコン個々にセキュリティではなくって回線に対してセキュリティっていうことなんでしょうか?

この場合は、パソコンの数で何台というものを意図していると思います。


>そういったソフトでお勧めがあれば教えていただければと思います。

アンチウィルスで回線自体で対応するものには、個人的には不十分だと思うのでお勧めの製品はありません。

ファイアウォールソフトウェアは、ルータという機械を導入していておおよそそこで防げているので、導入していません。
Windows自体にも現在はそこそこのもの機能が備わっていますし。

書込番号:7823790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/18 15:43(1年以上前)

シマンテックの何製品使用していますか?

NIS2008(2007からだったか?)やノートン360なら、1本でPC3台まで使用できますよ!(私は店頭パッケージ版しか購入しないので、ダウンロード版は?です。そこは、調べて下さい。)

1本で3台までの他社ソフトは、ウィルスバスター2008やWindows Live OneCareなどがあります。

他社は、1本で1台が基本で3台ライセンス版などを買うとか…です。

まあ、どれも最低試用版(2台に!1台はOKだが、もう1台はダメも…)は試して下さい!買ってから失敗した〜!なんてよくありますから…。

>となると出来たらパソコンそれぞれにセキュリティを組み込んだ方がいいってことですよね。

ネット接続しなくて、外部データーをPCに入れないならソフトは要らないけれど(管理できるなら!)…普通は入れます!(ウィルス混入メールなど知り合いに…は嫌でしょうから…信用無くします。)

>2種類ということはそれぞれ異なる製品をいれるとダメだってことでしょうか?

問題無いですよ! ただ、管理が面倒だしお金が掛かるから…普通は、1本で3台ライセンスソフトで問題無ければ安いしね。

>○台まで使用可能ってことはパソコン個々にセキュリティではなくって回線に対してセキュリティっていうことなんでしょうか?

PC個々のセキュリティです!(3台にインストールするのだから…。)回線は、別でも関係ありません!

書込番号:7823897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング